新着情報

池袋オフィスの準備が整いました


オフィス移転に際しまして、新オフィスのレイアウトを担当しておりました税理士の相川です。

とにかく狭い今回の池袋オフィスですが、どうにかこうにか皆様をお招きできる環境が整いましたので、ご報告を兼ねてその一部をご紹介したいと思います。

まず、入り口で皆様をお出迎えするのはコチラ!

welcomeマット

ワーゲンバス風のファンキーなエントランスマットと…

招き猫

「福」と「楽」を招き入れる陶器の招き猫です。

お手荷物がございます方は、コチラをご利用下さい。

Gulf缶

世田谷ベースでもおなじみのGulfオイル缶のスツールですね。

そしてコチラがお打合せのスペースとなりますので、ご来所の際には奥側のソファへどうぞ。

Meetingエリア

卓上には「プジョー106/シトロエン・サクソ オーナーズクラブのオリジナル卓上カレンダー」と先日ご紹介した「Pininfarina(ピニンファリーナ)のメタルチップペンシル」が。

卓上カレンダー
インクレスペン

その他にもMOONEYESのティッシュボックスやカワサキスターベアーなどの小物をいくつか並べているのですが…

ペンケースとティッシュBOX

その中でも特に皆様ご紹介したいのがコチラ!

油圧ボールペン

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、これは油圧の力でボールペンがゆっくりとスタンドに沈み込んでいく仕組のペンスタンドで、相方酒井が2008年に上京する際にわざわざ持ってきたお気に入りの一品なのです。
航空機や油圧機器などの部品作りを本業とするメーカーの精密な金属加工技術によって作られたこのペンスタンドは、一見の価値アリだと思います。

とまぁ、駆け足でご紹介して参りましたが、弊所は些細なことでも気軽にご相談いただける「相談しやすい税理士事務所」を目指しておりますので、ぜひ気軽にお立ち寄り下さいませ。

税理士酒井将人

この半笑いの相方酒井とともに、皆様のご来所をお待ち申し上げております!笑

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)