一人前ライダーへの道

第43回東京モーターサイクルショー2016に行ってきました!


2016年3月25日(金)、天気は晴れ!

相棒グースを走らせ到着したのはコチラ!

東京ビッグサイト外観

そう、東京ビッグサイトです。

東京ビッグサイト入口

国内最大級のモーターサイクルのビッグイベント「第43回東京モーターサイクルショー」 が、この東京ビッグサイトで開催されているのです。
開催日程は、2016年3月25日(金)、26日(土)、27日(日)の3日間となっておりますので、皆様もぜひこの週末に行かれてみてはいがかでしょうか?

それでは早速、東京モーターサイクルショーの魅力をお伝えして…と言いたいところですが、そこは行ってみてのお楽しみということで、敢えて屋外の写真だけで、東京モーターサイクルショーの素晴らしさをお伝えしようと思います。

まずは、特設駐輪場から我が相棒達をご紹介。

ZR-7~SRV
グース~NSR

毎度お馴染みのSUZUKI グースKAWASAKI ZR-7でございますが、その両脇のバイクにご注目下さい。

YAMAHAの名車SRV250HONDA NSR250R(ネイキッド仕様)の姿が写っていますね。

街中では、こんな素敵な2台に挟まれることなんて絶対に有り得ないことなので、流石は東京モーターサイクルショーの特設駐輪場といったところでしょうか。
もちろん、この他にも素敵なバイクが沢山並んでおり、この特設駐輪場では、“裏”東京モーターサイクルショーが開催されておりました。

西駐車場①
西駐車場②

ちなみに、私たちが利用したこの「西屋外駐車場」の収容台数は600台だそうですが、この日はあっと言う間に満車になり、「有明客船ターミナル横 駐車場(収容台数200台)」も午後には満車となっておりました。

ターミナル横駐車場
写真:有明客船ターミナル横 駐車場

そして、屋外と言えば…

白バイ

警視庁女性白バイ隊クイーンスターズによる模範走行のデモンストレーションや、

試乗会

2016年国内外のニューモデルを始め、人気のバイクが大集合する試乗会や、

親子バイク

親子で一緒に楽しめる「親子バイク体験試乗会」などなど、楽しいイベントが盛り沢山です。

東京モーターサイクルショーに行かれる方は、屋内の展示場だけでなく、ぜひ屋外の様子も堪能されてみてはいかがでしょうか。

以上、屋内展示場の写真なども、後日アップさせて頂く予定ですのでお楽しみに。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)