一人前ライダーへの道

ヤマハDT50に乗ってみた/人生初2スト!初キック始動!初オフ車!初原付マニュアル車!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

相方が運営している『ヤマハDT50レストア大作戦』という企画の主人公であるDT50が公道を走れる状態になったとのことで、私も早速乗ってみることにしました。

注:再生すると走行音が流れます

ハンドルが想像以上に軽かったので少しフラついていますが(笑)、タイトルにも書いたとおり初めてづくしだったので、とても新鮮でした。

2ストエンジンの仕組みなど、きちんと勉強すべきことは多々ございますが、率直な感想としては、『すごく楽しいバイク』です。。

正直なところ、相棒グースZR-7も全開にするのが怖くて、バイクが持つ性能の一部しか使っていない感覚なのですが、このDT50というバイクは、ばい~ん♪ばい~ん♪と力の限り一生懸命走っている感じがして、可愛げがあります。

相方は「年式を考慮するとキレイな方だよ。」と言っていますが、もう少し外観をキレイにしてあげたいので、少しずつ磨いていきたいと思います。

やっぱりバイクは美しくないと!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)