CAR LIFE BLOG

ガレージング雑貨と男の書斎 「キュリオシュタット」


先日、事務所近くの某百貨店内に「キュリオシュタット」というクルマ・バイク好きにお勧めのセレクトショップがあるとの情報を聞きつけ、早速行ってきました。

「キュリオシュタット」とは、ドイツ語で「好奇心の街」という意味だそうで、その名のとおり、モデルカーや鉄道模型、アメリカ直輸入の雑貨、デスクトップ用品、洒落た文房具や書斎向き家具、盤面にこだわる腕時計やアクセサリーギフトなど、好奇心あふれるアイテムが充実していました。

ちなみに、私たちOFFICE M.N GARAGEのオフィス内にも、税理士事務所にはあるまじきガレージング雑貨がいくつかあります。

EXIT看板
写真:スタッフ出入口の室内看板(OFFICE M.N GARAGEオフィス内)

とにかく狭いオフィスなので、これ以上「モノ」を増やすべきではないことは重々承知しているのですが…

ノートン壁掛け

買ってしまいました(笑)

このノートン・モーターサイクルの壁掛けは、廃材を利用してペイントしたもので、木材特有の反りや歪みがあって、とても良い味を出しています。

その他にも、クルマ・バイク好きの方が楽しめる空間創りを心掛けておりますので、お近くにお越しの際には、ぜひ私たちのオフィスにお立ち寄り下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)