Club106活動報告

第4回Club106ミーティング開催報告!【クローズアップ編】


毎度恒例になっているかどうかは分かりませんが、今回は「ミーティング開催報告のクローズアップ編」ということで、私酒井が個人的にクローズアップさせて頂きたい項目を中心にご紹介します。

まぁ、「番外編」といったところでしょうか。

これが「セリスペ」です!

前回の「参加車紹介編」の中でもご紹介しましたが、「№003ぬころく」さんの愛車は、全国250台限定の特別仕様車「セリスペ」とのことで、シリアルナンバーが刻まれたメタルプレートを見せて頂きました!

%e3%83%a1%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88

これぞ限定車の証!!

ちなみに、セリスペはシートも単なるファブリック・シートではございません。

%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88

写真の撮り方にセンスの欠片も見当たりませんが、これまでの前期型のファブリック・シートではなく、新柄のフェニックス・ファブリックが採用されているのです。

コンコンッ!カーボンですか?

まずは、こちらの写真をご覧下さい。

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88

特にツッコミどころのない写真ですよね?

実は、それが凄いところなのです!

この写真は、№021_Yasu号のボンネットを撮影したものなのですが、外観は純正ボンネットそのものです。

しかし、コンコンッ!とノックすると、明らかに純正のボンネットとは異なる音が…。

それもそのはず、これはカーボン・ボンネットを純正色に塗装したものだったのです。

その軽さにも驚きましたが、何より純正と見分けがつかないその外観に衝撃を受けたのでした。

車は10万キロが寿命??

Take your hats off to the past,

過去には、帽子を脱いで敬意を表し、

but take your coats off to the future.

未来には、上着を脱いで立ち向かおう!

106&サクソを愛する皆様に、勇気を与えてくれる1枚を!

20%e4%b8%87%e3%82%ad%e3%83%ad%e7%aa%81%e7%a0%b4
写真:祝!№021_Yasu号20万キロ突破

Club106ミーティング 2次会

年に2回(春と秋)のペースで開催されるClub106ミーティングは、遠方から日帰り参加される方のことなどを考慮し、基本的には11時集合14時解散のスケジュールで調整させて頂いております。

しかし、そんな短い時間では「106&サクソ愛」を語り尽くせぬということで、解散後にちょっとした2次会が行われることがあります。

今回も、地元である「№021_Yasu」さんを中心として、朝霧高原にあるドライブイン「もちや」にて2次会が開催されました。

私は残念ながら参加できなかったのですが、106&サクソを愛する者たちが集まれば、盛り上がらない訳がないですよね。

%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%84
写真:「もちや」からも富士山が良く見えます。

俺のひとっ風呂!

私酒井は、少し遠出をすると、ついつい地元の風呂に入りたくなってしまいます。

今回も、私がミーティングに参加している間に家族が富士ミルクランド近くの「長者ヶ岳」という山に登っていたこともあり、家族と合流してから山登りの汗を流すべく、朝霧高原にある「あさぎり温泉 風の湯」という日帰り温泉に立ち寄りました。

駐車場に着いてみると…

%e9%a2%a8%e3%81%ae%e6%b9%afp

何と、№033_Dai号がいるではありませんか!

いやぁ、やはり同じ106同士、見えない力で引き寄せられるものですね…というのは真っ赤なウソで、この日帰り温泉は、私がDaiさんに情報を頂いたうえで訪れたのでした。

近況報告

お仕事の都合(平日休みなど)や、開催地との兼ね合いから、ミーティングへの参加が難しい会員様が数多くいらっしゃることは心苦しい限りですが、そんな中、皆様から近況報告などのご連絡を頂けることはとても嬉しく、クラブ運営の励みとなります。

本当に有難うございます。

という訳で、春のミーティング以降に届いた近況報告を2つほどご紹介したいと思います。

№023_エンジなオヤジ号

まずは、コチラの写真から。

%e5%89%b2%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

何と、「エンジなオヤジ」さんから届いた近況報告は、愛車の写真ではなく、ブレーキローターの写真でした。

相棒サクソでサーキット走行などを愉しんでいらっしゃる「エンジなオヤジ」さんですが、フロントのブレーキローターがサーキット走行の熱に耐えきれず、遂に割れてしまったそうです。

そんなことがあるのかっ!

と驚いてしまいましたが、サーキット走行を愉しまれている方たちにとっては、比較的よくある話だそうですね。

№032_しゅがりん号

プラチナ・グレーのS16にRSワタナベのホイールを合わせて、とてもシックな雰囲気にまとまっていた「しゅがりん」さんの愛車ですが、前回の筑波山ミーティングの際に、レプリカ施工を行う予定があるようなことを仰っていました。

*ご入会時の愛車写真はコチラでご確認下さい。
http://www.mn-tax.jp/garage/archives/2934

そして、予定通り施工完了したとのことで、届いた写真がコチラです!

%e3%83%ac%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%ab%e6%96%bd%e5%b7%a5

w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー

ちょっと、カッコ良すぎでしょ!!

以上、クローズアップ編をお届けしました。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)