CAR LIFE BLOG

クルマ好きと動物園【動物をモチーフにしたエンブレム】


私たちの業界(税理士業界)は、この12月から来年の5月頃にかけてが、いわゆる繁忙期と呼ばれる時期となります。

しかし、私は闇雲に仕事をするよりも、適度に息抜きをしながらの方が仕事の効率が高まると考えており、先日も仕事の息抜きも兼ねて、家族で動物園に出かけてきました。

ところで、皆様は動物園に行くと何の動物が気になりますか?

私は「ライオン」です。

その理由は、206S16、208GTiそして106S16と ライオンをモチーフにしたエンブレムを採用しているフランスの自動車メーカー「プジョー」のクルマに縁があるからです。

その他にも、動物をモチーフにしたエンブレムを採用している自動車メーカーはたくさんありますので、自分自身と縁がある自動車メーカーがそのエンブレムに採用している動物のことがつい気になってしまうというのは、クルマ好きならではの〝あるある〟ではないでしょうか?

まぁ私もいつか「ウマ」や「ウシ」や「ジャガー」のことが気になる人間になりたいものです(笑)

そして、最近はもう1つ気になる動物が増えました。

それはコチラ!

そう、サイです!

そっくりだと思いませんか♪

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)