CAR LIFE BLOG

1台増車??バイク置き場を検討中…

バイクに乗る頻度を考えますと、現在の3台体制というのは、正直なところ余剰気味なのですが…

孤高のシングルスポーツ!スズキ グース350

ザッパー系空冷4発!カワサキ ZR-7

音叉マークのトラディショナルVツイン!ヤマハ SRV250

どれも個性があって気に入っているので、なかなか減車には踏み切れません。

そんな中、少し古め?のバイクを1台保護する計画が浮上しました。

具体的にどうなるかは未定ですが、増車されたときのために「バイク置き場」の検討をすることにしました。

まず、池袋オフィスにはグース350を。

この写真はオフィス入り口で撮影しましたが、普段は奥の月極駐輪スペースに停めています。

ちなみに、オフィスには2台分の月極駐輪スペースを借りているのですが、1台分は自分達の通勤や来客用として空けてあります。

次に、これまではZR-7SRV250を停めていた自宅前の駐輪スペースからZR-7を移動させて、新たに仲間入りするかもしれないバイクの駐輪スペースを確保します。


写真:広々駐輪中のSRV250(カバー被ってますが…)

そして、ZR-7の行方はと申しますと…

縦2台のクルマ駐車スペースの更に奥まで追いやられてしまいました。

現在私たちが使用しているメインマシンは、酒井がZR-7相川が SRV250となっていて、バイク置き場の差は、夫婦間の力関係の差とも言えますね(笑)

ちなみに、ZR-7はコンパクト&軽量な部類に入ると言えども一応は大型バイクですから、この車体をこの向きに駐輪するには、相当回数切り返す必要があり、それはそれは大変です。

真夏も、この作業をするかと思うと…考えたくありませんね。

マイガレージが持てる日を夢見て、日々のお仕事を頑張るとします。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)