CAR LIFE BLOG

ジムニーシエラ ランドベンチャー(JB43W9型) ルーフエンドスポイラー取付

我らがジムニーシエラですが…

ずっと何かが足りない気がしていました。

何というか、後姿が〝もっさり〟しているというか、〝もちゃり〟してるというか…。


写真:街中で見かけた標準シエラ(偶然、私たちと同じ〝サイ〟でした。)

そうなんです。

標準シエラにはルーフレールが標準装備されているのでとてもバランスが良いのに対してに、ランドベンチャーにはルーフレールが装備されていないので、後姿がどうも冴えないのです。

しかも、ランドベンチャーにはルーフレールは後付不可。

仕方ないので、せめてルーフエンドスポイラーだけでもあった方が後姿が引き締まるだろう…と思い、取り付けを検討することに。

はじめはこの写真(モンスタースポーツ製)のような社外品で探していたのですが、スポイラー本体の代金に加え、塗装代もそれなりの金額になってしまいます。

それならば…

ということで、「スズキ純正部品」をチョイスすることにしました!

なかなか良い感じではないでしょうか?

でも実は、リアゲートが横開きということもあり、「スズキ純正部品」のデザインではルーフエンドスポイラーの横幅がボディ側面よりかなり短くなってしまうのです…。

まぁ、その辺りはご愛嬌ということで。

ちなみに、この純正ルーフエンドスポイラーLEDストップランプ付になっているので、標準装備のハイマウントストップランプは取り外して装着することになります。


写真:取り外した標準仕様のハイマウントストップランプ


写真:ハイマウントストップランプを取り外した跡

( ̄~ ̄;) ウーン

取り外した跡の状態に少し違和感があるのですが…まぁすぐに慣れるでしょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)