CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 12ヵ月点検 【鬼の居ぬ間に洗濯!?】


ジムニーシエラの12ヶ月点検ZR-7の車検を終え、9月最後の任務としてプジョー106S1612ヶ月点検に出してきました。

まぁ御老体ながら調子良く頑張ってくれているので、大掛かりな修理はないと思いますが、今年の夏は暑かったので、冬に向けて酷使されたバッテリーを新調するのと、ウチの相方たっての希望により〝史上最悪の費用対効果〟となる部品を1つ交換する予定です…。

鬼の居ぬ間に洗濯

106がいない間、自宅兼事務所の駐車スペースに空きができるので、ここぞとばかりに普段は池袋事務所に置いているバイクを持ってきました。

これで4台のバイクが集結した訳で、スペースがあるうちに軽二輪(125cc超~250cc以下)の2台(Z200とSRV250)に少し手を入れてあげたいのですが…。

まぁ、急ぐものでもありませんし、マイペースに楽しもうと思います。

ヘルメットの置き場

一時的とはいえ、4台のバイクが自宅兼事務所に集結したことに伴い、ヘルメットも4個集まりました。

我家は和室の床の間がヘルメット置き場と化しているのですが、皆様はどこにヘルメットを収納されていますか?

壁掛けも考えたのですが、色々とデメリットもあるようで…。

ヘルメット収納の達人がいらっしゃいましたら、ぜひ良い方法を教えて下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)