一人前ライダーへの道

第45回東京モーターサイクルショー2018に行ってきました!


本日から3日間【開催日程:2018年3月23日(金)、24日(土)、25日(日)】、東京ビッグサイトで開催されている国内最大級のモーターサイクルのビッグイベント「第45回東京モーターサイクルショー」 に行ってきました。

昨年同様に、取材時間に限りがあったので、駆け足気味となりますが、私たちの目線で、今回のモーターサイクルショーをご紹介したいと思います。

バイク専門番組「大人のバイク時間 MOTORISE」のライブショー

明日24日(土)と明後日25日(日)は、全国無料視聴できるBS11(日本BS放送)で毎週金曜日の夜10時30分から11時00分の30分番組で放送中のバイク専門番組「大人のバイク時間 MOTORISE」のライブショーが開催されます。


写真:ライブショーが開催されるアトリウム特設ステージ

モーターサイクルシーンのハードからソフトまでを、元Moto GPライダー中野真矢さんがご紹介される他、24日(土)のステージでは、壇蜜さんがスペシャルゲストとして登場するそうです!

お子様連れにもオススメのモーターサイクルショー

モーターサイクルショーといえば、バイク好きな大人のためのイベントと思われがちですが、お子様連れでも楽しめるイベントも用意されています。

「MFJ親子バイク祭り」や、

「うごくぬり絵」など

きっと、バイク以上に素敵な子供たちの笑顔が見られることでしょう。

女性ライダーにもオススメのモーターサイクルショー

バイクは男の乗り物!なんて時代は終わりました。

今年も「レディースサポートスクエア」のブースが出展されています。

お洒落なウエアでお洒落にバイクに乗るって素敵なことですよね。

足つきが良かったり、取り回しがしやすかったりと、女性ライダーにオススメのバイクが「広報さんのオススメポイント!」のコメントと一緒に展示されていますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

気になるバイクたち

モーターサイクルショーのメインは、やはりバイク展示車!ということで、ここからは気になったバイクたちをご紹介していきたいと思います。

ホンダ

じゃ~ん!初めて見ました、でかくなった「Monkey 125(ABS)」

実際に跨いでみましたが、もはやモンキーではない気がします…。

ヤマハ

ヤマハブースでは、バイクよりコチラをご紹介させて下さい。

私たちも普及活動に力を入れている「ヤマハナイスライド募金」です。

ヤマハナイスライド(YAMAHA NICE RIDE)募金 ~目の不自由な方に盲導犬を贈ろう~

募金をすると、スーパーボールが貰えますので、ヤマハブースにお立ち寄りの際には、ぜひご協力をお願いします。

スズキ

スズキで気になるのは、やはり「NEW SV650シリーズ」です。

でもやっぱり、メーター回りが好きになれない気も…

先代の無印SVが欲しいかな…。

カワサキ

カワサキの最注目はコチラ!

「Z900RS」ですね。

跨ってみますと、何ともコンパクトで非常に使い勝手の良いサイズ感でした。

見た目もさることながら、非常にバランスの良いバイクだと思います。

輸入車

MOTO GUZZI「V7Ⅲ Carbon」

コケたらどうするのよ、このエンジン…。

BMW Motorrad「R nine T」

コケたらどうするのよ、このエンジン…。

DUCATI「SCRAMBLER Sixty2」

399cc L型2気筒、気になります。

HARLEY-DAVIDSON「STREET ROD」

750ccのハーレー、個人的にはスポーツスターの方が良いかな…。

とまぁ、評論家気取りで偉そうなことをブツブツ言いながら色々なバイクたちと触れ合えるのが、モーターサイクルショーの醍醐味ですね。

ぜひ、バイク好きの方もそうでない方も、東京ビッグサイトへ!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)