CAR LIFE BLOG

のりもの絵本の聖地!『のりもの・えほん・としょしつ』inトヨタ博物館


暑い暑い夏が過ぎ、いよいよクルマ&バイク好きの皆様にとって良い季節が到来します。

ドライブの秋!

ツーリングの秋!

しかし、台風や秋雨前線の影響もあり、まだまだ天候は安定しません。

そんなときは…

食欲の秋!

ということで、美味しい秋の味覚を堪能するのも良いですね。

また、

読書の秋!

ということで、クルマやバイクに関する書物を読み漁るのも良いですね。

トヨタ博物館ライブラリー

皆様は「トヨタ博物館(愛知県長久手市)」の新館3階にあるライブラリーの存在をご存知でしょうか?

車両の展示ばかりが注目されることが多い同施設ですが、ライブラリーには国内外の自動車に関する資料(書籍・雑誌・カタログ・AV資料)が豊富に所蔵されており、誰でも無料で利用することができるのです。

のりもの・えほん・としょしつ

そして、先ほどの写真の左手前側にあるのが、のりもの絵本の聖地『のりもの・えほん・としょしつ』です。

ご覧のとおり、靴を脱いでのんびりと寛ぐことが可能なスペースとなっておりますので、小さなお子様もきっと素敵な時間を過ごすことができると思います。

ちなみに、私たちが手掛けた乗り物絵本『おうちのくるま』も、小さなお子様でも手の届く位置に配架して頂いております♪

この他にも、

・本館1階 情報コーナー

・新館1階 TINY STUDIO(ちっちゃい工房)

・屋外・本館 横芝生広場

・試乗可能な展示車

などなど、お子様が遊んだり、学んだりすることができる環境がございますので、ぜひ『トヨタ博物館』に遊びにいかれてみてはいかがでしょうか。

トヨタ博物館ホームページ
http://www.toyota.co.jp/Museum/

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)