CAR LIFE BLOG

関東大雷雨!雹(ひょう)や暴風雨からバイクを守る術は…


昨日8月27日(月)、関東地方の一部地域では、非常に発達した積乱雲の通過に伴い、雷を伴った激しい雨が降りました。

私どもの自宅兼事務所がある練馬区でも、激しい雷雨により停電となり、住宅街の道路も一部冠水しました。

さらに、雹(ひょう)まで降るという事態に…。

このような事態に愛車たちが心配で急いで帰宅した訳ですが、真っ先に飛び込んできた光景がコチラ。

どう贔屓目に見ても、ぶっ飛んできた鉢植えにアタックされてバイク2台が倒れているようにしか見えません w( ̄△ ̄;)w

カバーをかけているので分かり辛いですが、右側にあるのがカワサキZ200で、左側にあるのがヤマハSRV250です。

おそるおそるカバーを外してみましたが…

何だか理解し難い状態でした。

昨夜、雨の中で簡単にチェックした感じでは、大きなダメージは無さそうでしたが、本日は早朝から仕事に出たため、細かいチェックはできていません。

時間を見つけて、どの程度のダメージだったか確認しなければ…。

それから、クルマの方も雹(ひょう)の影響を受けていないかチェックが必要です。

いやぁ、見たくない (/へ\*)

やはり、愛車を守るにはマイガレージが必要ということでしょうかね。

被害に遭われた方々、愛車たちに、心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)