CAR LIFE BLOG

CAR LIFE BLOG ~探偵!ナイトスクープ的小ネタ集2018~


お蔭様でこのところずっと忙しくさせて頂いており、なかなかHPを更新する時間が取れずにおります。

そこで、横着で申し訳ないのですが、恒例?の「小ネタ集」で最近の出来事を整理させて頂きます。

Araiの大仏ヘルメット

我家には、私用と相方用のバイク用ヘルメットが計5個(全てArai)あるのですが、夏場は専ら「CLASSIC MOD」シリーズの「スターズ・キャメル」というスモールジェットを使用していました。


写真:CLASSIC MOD「スターズ・キャメル」

そんなある日、事務所の近くをSRV250で走っていると、偶然にも後方からジムニー シエラに乗る相方が近づいてきました。


写真:ジムニーシエラ=相方からSRV250=私を撮影

そして、信号待ちで並んだ相方がひとこと…

「後姿が大仏にしか見えないよ」

大仏?

あぁ、これのことか。

ヘルメットが原因か?

本人の体型の問題か?

たぶん、その両方ですね。

Z200のZ200が取れたのでプラリペア

先日、バイク達を虫干ししていたところ、Z200のサイドカバーの「Z200」エンブレムが外れていることに気付きました。


写真:虫干し中のバイク達

サイドカバーには3つの穴が開いておりまして、

エンブレムの裏には本来3つの突起があるはずなのですが、経年劣化で1つしか生き残っていませんでした。

このサイドカバーは、前のオーナーさんがタンクと一緒に外注塗装されているので、できれば塗装面に両面テープや接着剤的なもの使いたくはありません。

検討の結果、「プラリペア」を使うことにしました。

過去にプラリペアで失敗したことがあるので、どの程度の強度があるか分かりませんが、取り敢えずは良い感じになったと思います。

<過去の失敗記事>
2015.11.16「ホイールセンターキャプ再生【型取くんとプラリペア】」

愛妻家なので愛妻家には注意します

世の中には色々な警戒標識や注意看板が存在しますが、珍しいものを見つけました。

もう少し近づいてみますと…

この写真は群馬県吾妻郡嬬恋村の「つまごいパノラマライン(北ルート)」で撮影したものですが、周りには嬬恋村の名産である高原キャベツ畑が沢山あるので〝農耕車両に注意〟というのは分かります。

ただ〝愛妻家に注意〟というのはいったい…

答えは、注意看板から道路を挟んで反対側にありました。

この場所は「愛妻の丘」という、嬬恋村を「愛妻家の聖地」として世界的に有名にした聖地の中の聖地なのです!

雄大な浅間山に向かって、日頃、妻には言えない「愛してる!」を叫ぶと、まさに誰もが新婚時代にタイムスリップする奇跡の瞬間が訪れるのだとか…(笑)

皆様も「つまごいパノラマライン(北ルート)」を走行される際には農耕車と愛妻家に注意しましょう。

プジョー206純正色「タンジェリン・オレンジ」にオールペン

208GTiに乗り換えるタイミングで2014年に手放した206S16

相方が新車で買ってから13年間乗った思い入れのあるクルマです。

その中でも一番のお気に入りポイントは、タンジェリンオレンジのボディカラーでした。

そんな思い入れのあるカラーで、オールペンを実行したのは…

BB弾です!笑

娘からのリクエストで、公園で拾ってきた小汚いBB弾タンジェリンオレンジにしてやりました。

ちなみに現在オールペン中の106S16は、元色のサンダンス・イエローをチョイスしております。


写真:下地処理中の106S16(ショップHPより画像を拝借)

以上、小ネタ集でした。

(もう少しHP更新がんばります…。)

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)