Club106活動報告

第8回Club106ミーティング開催報告

昨日開催されました「第8回Club106ミーティング」の様子について、ご紹介します。

最近、開催報告が『雑』になっているとの噂もございますが、写真の整理ナンバー消し作業など色々と大変なので、何卒ご了承下さい。

奇石博物館 駐車場に集合

お天気下り坂予報の日曜日、静岡県富士宮市にある『奇石博物館』の駐車場に小さな輸入車が集まりました。

私のショボいデジカメでは、これが限界なので、色毎に撮った写真も上げておきます。

まず、白組。

存在感アリアリのアバルト・グランデプントは、№007 yasu3298さんのご子息の愛車だそうです。

父→ポルシェ・ボクスター子→アバルト・グランデプント、理想の親子ですね。

次に、青組。

最後に、黄組。

う~ん、イマイチですね…。

もうちょっと広角に撮れれば…と思っておりましたら、№002 ひろゆきさんが、iPhone X(たぶん…)で撮ったパノラマ写真を送って下さいました。


写真:画像クリックで拡大します

ひろゆきさん、有難うございました。

他にも素敵な写真が撮れた方は、ぜひ事務局酒井までお送り下さい。

奇石博物館 見学

いつものように雑談&写真撮影をまったりと行った後は、皆で奇石博物館を見学しました。

今回ご参加になれなかった方にも、ぜひ奇石博物館に足を運んで頂きたいので、博物館内に展示されている石に関する詳しい説明は割愛いたしますが、『石』は奥が深い!と感じました。

たかが石!されど石!


写真:真剣に博物館の方の説明を聞くメンバー


写真:曲がる石(気になる方は奇石博物館へ!)


写真:サヌカイト(気になる方は奇石博物館へ!)

富士ミルクランドまで編隊走行

奇石博物館の見学を終えた後は、恒例の編隊走行にて昼食場所である『富士ミルクランド』に向かいました!

走行中なのであまり良い写真は撮れませんでしたが、結構目立ってました!

富士山不在の富士ミルクランド

富士ミルクランドでは芝生広場の使用許可を得ていたので、再びクルマを並べさせて頂きました。

富士山は姿を現してくれませんでしたが、素敵な雲がお出迎えしてくれました!笑

『富士山を見たい』

なんて贅沢は言いません!

『雨が降らなかった』

ただ、それだけで十分です。

お決まりのバーベキュー

Club106と言えばBBQ!というくらい肉を焼いている私たちは、今回も肉を焼きました!笑

美味しそうな厚切りベーコンを…

と思いきや、実はこの厚切りベーコンに見えるものは、石です!

ねっ!石って奥が深いでしょ??

コチラが本物のお肉です!

施設の方のメモで『車の仲間』と書かれています!笑

こちらには『車の集り』と…。

『車の仲間』による『車の集り』なので、間違いではありませんね♪

そしてBBQのシメはもちろん『富士宮焼きそば』です!


写真:最後の仕上げで『ダシ粉』をかけるのがポイントだそうです!

近所のおばちゃん的なお土産交換

今回のミーティングから、『抽選&景品制』に代わって『お土産交換制』を試してみたのですが…

個人的には結構楽しかったです。

特に反対意見がなければ、しばらく続けようかな…と考えておりますので、改善案などがございましたら、ぜひご意見をお寄せ下さい。


写真:皆様にご持参頂いたお土産の数々

ところで参加者の皆さま、『パティスリーYasu』のパウンドケーキは、もう食べられましたか?

私は、帰宅後に早速頂きまして、すごく美味しかったです!


写真:『パティスリーYasu=№021 Yasuさん手作り』のパウンドケーキ

女子力高めのYasuさん、有り難うございました!!

坂道縦列停車

富士ミルクランドにて現地解散となった後、時間に余裕のあるメンバーだけで場所を変えて、もう少し整列写真を撮ることにしました。

路肩にクルマを停めて撮影させて頂いたので、お邪魔だったかもしれません。

ご迷惑をお掛けしてしまった皆様、申し訳ございませんでした。

と、コチラもひろゆきさんからご提供頂いたパノラマ写真を上げさせて頂きます。


写真:画像クリックで拡大します

直線の道路ですが、コーナーのように映って面白いですね!

御礼!

ご参加頂いた皆様、有り難うございました!そしてお疲れ様でした!

今回は遠方からご参加頂いた方もいらっしゃいましたが、無事にご帰宅されましたでしょうか?

私は、例年通りミーティング後は家族と合流し、朝霧高原にある日帰り温泉で汗を流し、食事を済ませてから帰路に就きました。


写真:静岡県富士宮市の日帰り温泉|風の湯

入浴&食事を済ませて温泉施設を出ると…

№021 DaiさんのS16が隣に停まっていました。

Daiさん、良い日帰り温泉を教えて下さり有難うございます。

以上、駆け足になってしまいましたが、『第8回Club106ミーティング』の開催報告でした。

最後に、ミーティング開催場所をご提供頂きました『奇石博物館』さん、『富士ミルクランド』さんに心より御礼申し上げます。

有り難うございました!!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

コメント

  1. yasu より:

    こんばんは
    参加者の皆様、お疲れ様でした。
    わずか半日の時間でも、同じ趣味を持つ仲間が集まれば本当に中身の濃いものになりますね。
    個々に味付けの違う106、同じ車なのに違う車を見てるようで眺めているだけで嬉しく思います。
    次回またお会いできるの楽しみにしております。

    酒井さん
    お土産交換楽しかったですね。
    次回もやりましょう。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    1. Club106事務局 より:

      Yasuさん

      コメント有難うございます。
      パティスリーYasuのパウンドケーキ、お世辞抜きで本当に美味しかったです!
      うちの家族も絶賛でした♪

      朝霧高原でのミーティングのときは、ついつい頼ってしまい申し訳ございません。
      色々とご負担をお掛けしますが、今後とも宜しくお願いします!

      酒井

  2. yasu3298 より:

    パウンドケーキうまい!
    パティスリーyasu抜群です。
    106に今は乗っていなくても優しく迎えてくれる皆さんに感謝です。
    今後ともよろしくお願いします。

    1. Club106事務局 より:

      yasu3298さん

      今回は無理を言ってご参加頂きスイマセンでした。
      皆がいつまでも106・サクソに乗り続けるなんて有り得ません!

      でも、せっかく106・サクソというクルマを通じて知り合った仲間ですから、いつまでも楽しく過ごせると良いですよね。

      今後とも宜しくお願いします。

      酒井

  3. kimoda より:

    ツーリングお疲れ様でした。いずれ某カーサイトでUPされますが、この日は帝人の研修センターに詰めておりました。入り口近くでウロウロしていると、数台の106が24号線を駆け上がっていくのが見えてしましましたw
    今、レポートを読みながら行きたかったなあ。などと思いつつ画像を拝見させていただいております。

    次回こそ行きたいです。

    1. Club106事務局 より:

      kimodaさん

      コメント有難うございます。
      帝人アカデミー富士ということは、『THE DAY OF 112(アウトビアンキ・ミーティング)』の取材ですね♪

      今回は、SIFMや浅間ヒルクライム とも重なっていました…。

      この季節は、なかなか他のイベントを避けて日程調整することが難しいのが現状ですが、ぜひご都合が合えばClub106ミーティングの方にも顔を出して下さいませ。

      今後とも宜しくお願いします。

      酒井

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)