CAR LIFE BLOG

206S16スペアキー風の106Rallyeの鍵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらは、うちの相方の106Rallyeのメインキーです。

あまりにしょぼいので、これをスペアにして新たにメインキーを作ることにしました。

市販されているプジョー純正〝タイプ〟でも良いのですが、せっかくなのでプジョー純正が良いなぁ…と。

そこで白羽の矢が立ったのが、コチラ!

これは、相方が新車から13年間乗り続けた206S16のスペアキーです。

手放した際に、引き渡さずに記念のナンバープレートキーホルダーまで作って大切に保管していたものです。

これを分解して…とも思いましたが、さすがにそれも忍びない。

そこで、元206SWオーナーの方が保管されていたスペアキーを譲って頂きました。

比べてみると、SWの鍵の方がS16の鍵より少し長いようですね。

それはさておき、早速これを分解しまして、

イモビチップを抜いて…と思いましたが、重みが減るので、やっぱり入れたままにしました。

そして、ブランクキー(先っちょだけ)を買ってきまして、

これを業者さんに削って頂き、ケースに戻しますと…

はい、完成です!

う~ん、もう少し古風な雰囲気の方が良かったかな( ̄ー ̄?)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)