CAR LIFE BLOG

プジョー106 Rallye 良かれと思ってHID→ハロゲンへ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日の夫婦間の会話。

相方「Rallyeのライトって異様に明るいよね。」

私「そーね、HID化されてるからねー。」

ご覧の通り、とても明るく夜道を照らしてくれているHIDですが、私個人としてもあまり好みではありません。

と、ここで夫婦円満の秘訣!

『先回りして相手が喜ぶことをしよう』

を実行することにしました。

取り敢えず、HIDのコネクターを抜いて家にあった適当なハロゲンバルブを付けてみると、問題なく点灯するバルブが2個見つかりました!


写真:ハロゲンバルブの点灯テスト中

ということで、早速HIDキットさんには撤収して頂きます。

ごちゃごちゃしていたライト回りもスッキリです♪

HIDを通すために穴をあけられていたカバーは取り敢えずビニールテープで塞ぎましたが、ここの処置は後日検討するとします。

うん!やっぱりこれくらいの光量が自然で良いですね。

その日の夜、相方の喜ぶ顔を浮かべながら報告しました。

私「Rallyeのライト、ハロゲンに戻しておいたよ♪」

相方「なんで?」

私「え?不自然に明るすぎてイマイチ的な感じだったから…」

相方「私は明るくて良いね!って意味で言ったんだけど…」

 

ほんの小さな出来事に♪

愛は傷付いて♪

いまさらHIDに戻すのも面倒なので、素敵なハロゲンバルブを買ってきたいと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)