一人前ライダーへの道

第46回東京モーターサイクルショー2019に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日から3日間【開催日程:2019年3月22日(金)、23日(土)、24日(日)】、東京ビッグサイトで開催されている国内最大級のモーターサイクルのビッグイベント「第46回東京モーターサイクルショー」 に行ってきました。

繁忙期の真っ只中なので現地滞在可能時間が1時間ちょいしかありませんでしたが、〝私なりの〟モーターサイクルショーをご紹介したいと思います。

駐車場、駐輪場事情

今回は、年明けにやっちまった膝の具合がまだ思わしくないので、愛車テンサンラリーで東京ビックサイトに向かったのですが、東京五輪関連の工事の影響?からか、例年は臨時駐車場、駐輪場として開放されていた区画が封鎖されていたりと、駐車場、駐輪場事情がこれまでと異なっておりました。


写真:いたるところで工事が行われています


写真:大好きな我が愛車(最近相方が乗り回していますが…)

クルマやバイクで行かれる方は、事前に駐車場、駐輪場情報を確認しておくと良いでしょう。

うちの相方は上がりバイク探し

普段はなかなか見に行くことのない現行の輸入バイクに直接触れることができるのもモータサイクルショーの魅力の1つですが、うちの相方は「上がりバイク」探しと称して、買えもしないバイク達を物色しておりました。


写真:BMW R nine T


写真:Moto Guzzi V7Ⅲ STONE

モンキーダビッドソン

KIJIMAさんのブースには、こんなバイクが!!

乗りたいかと言われると、

『…。』

ですが、飾っておきたい1台ですね。

ノリックは永遠なり

エビスサーキットさんのブースには、Norick(阿部典史選手)が2003年にMotoGPに参戦した際のマシン『YZR-M1』が展示されていました。

ノリックが見た景色。

バイクという乗り物について、色々と考えさせられます。。。

新しいカタナ

日本初公開!スズキさんの新型カタナ!

素敵だとは思いますが、私はやっぱり奥にチラリと映っている、カタナが好きかな。

そう、これこれ♪

見くびるな!バイクの進化と娘の成長

バイク関連の子供服って、本当にカワイイですよね♪

プレスとして東京モーターサイクルショーにお邪魔するようになって、今年で4年目になりますが、我が娘も来月から小学生…。

いつの間にか、親の好みを押し付ける訳にはいかない年齢になっておりました。

本当に良いんですか??

スズキさんのブースの片隅に毎年あるグッズ売り場。

いつも『湯飲み』を買ってかえるのですが、今年は…

『えっ!本当に良いんですか??』

な~んて、そんな訳ないですよね。

ちゃんと、カタログだけ頂いてきました。

我らがプジョーさん

プジョーさんのスクーター!やっぱりデザインが素敵ですよね。

でも、ちょっと私にはデカいかなぁ…

でもやっぱりプジョーは素敵♪

Tiquattro125

久々に『超欲しい!』と思えるバイクに出会いました!

何だか分かりますか?

イタリアのオートバイブランドの老舗ITALMOTO社Tiquattro125スクランブラー(同モデルのカフェレーサーもあります)というバイクです。

早速相方に購入して良いか確認したところ…

『膝治してから言え!』

とのこと…。

リハビリ頑張ります。。。

以上、〝私なりの〟東京モーターサイクルショーのレポートでした。

ぜひ皆さまも、〝皆さまなりの〟東京モーターサイクルショーをお楽しみください♪

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)