CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 パワステポンプ故障??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家にある2台のプジョー106ですが、基本的には自宅駐車場に前後で停めています。

S16が私酒井所有で、1.3 Rallye(テンサンラリー)が相方(相川)所有ということになってはいますが、実際のところは…

『先に家を出る方』が、『前に止まっている方』に乗る!

という暗黙のルールが出来上がっています(笑)

そんなルールに基づき、昨日は相方がS16に乗って仕事に出たのですが、出先から

『右左折3回分だけ重ステになったよ♪』

と連絡がありました。

『動じない性格!』


写真:霜降り明星・粗品さん「R-1ぐらんぷり2019」より

そういえば、テンサンラリーのフロントガラスから雨漏りしたときも、冷静にティッシュを詰めていたこともありました。

おそらくバルケッタに乗っていた頃に鍛え上げられたであろうこの『動じない性格』は頼もしい限りです ʅ(‾◡◝)ʃ

と、そんなことはさておき、そのまま見過ごす訳にはいかないので、何とかしなくてはいけません。

まず、リザーブタンク内のパワステオイルの状態は…

汚れています。

そして、パワステが作動すると

『みゅ~みゅ~♪』

とすすり泣く声が聞こえます。

おそらくパワステポンプの不調かな?と思うのですが、パワステポンプ交換はちょっと費用がお高いので… (´д`、)

パワステオイルの交換で延命』を試みることにしました。

不幸中の幸いで、ちょうど本日にS161.3 Rallyeのオイル交換作業を予約していたので、ついでにパワステオイルも交換して頂きました。

交換後も相変わらずみゅ~みゅ~と泣いていますが、このまま様子を見たいと思います。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)