Club106活動報告

第9回Club106ミーティング開催報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日開催されました「第9回 Club106ミーティング」の様子をご紹介をさせて頂きます。

今回のClub106ミーティングは、Citroen Club Japon(以下、「CCJ」)さんが主宰する『シトロエン100周年記念ミーティング』に皆でお邪魔させて頂いたのですが、現地でまとまって駐車させて頂くために、事前に近くのコンビニに集合してからイベント会場に向かいました。

集合時間が近づくにつれ、ついつい『世界に一つだけの花』を口ずさみたくなるくらい個性溢れるクルマが次々と集まってきます。

そんな中でも、いつも期待を裏切らない姿で登場してくれる№033「Dai」号の今回のお姿がコチラ!

自作カッティングシートでこのクオリティ高さは、ただただ脱帽です。

そして、残念ながら愛車106での参加は叶いませんでしたが、通勤車で青森県からご参加頂いた№009『918HDP』さん、遠いところ有難うございました。

※画像処理していますが、106への愛情(悪あがき?)が感じられるナンバープレートでした。

いざ会場へ!

集合場所からは〝お決まり〟の安全運転編隊走行でイベント会場である富士見パノラマリゾートへと向かいます。

事務局酒井の車内から見える『前も後ろも106』というのも〝お決まり〟の光景です。

プジョーは端っこへ

現地到着後は会場の一番奥で『すみっコぐらし(@サンエックス)』をさせて頂きました。

ただし、この人だけは違います!!

Club106より参加した車両の中で唯一のシトロエン車!

そう、№065『f10m8k86』号だけは堂々とサクソ・AX・シャンソンが集められたエリアに誘導して頂けるのです。

(とはいうものの、サクソ×2、AX×1、シャンソン×1の4台の集りでしたが…)

会場には、

あんな車やら、

こんな車やらがたくさん来場していて、シトロエン好きには堪らない状態になっていましたが、手前味噌ながら我らがClub106の車両にも、そこそこ人集りができていたように思います。

子連れに人気があったコレと、

年配者に人気があったコレだけですが(笑)

昼食を終えて戻ってみると…

Club106ミーティングと言えばBBQばかりしているイメージですが、今回の昼食は富士見パノラマリゾートのレストランを利用させて頂きました。

美味しい昼食とお土産品を頂きながらクルマ談義に花を咲かせた後、再び駐車場に戻ってみると、参加車両の大半は既に撤収しており、イベント会場はガラガラに!

という訳で、最後はご迷惑にならないようにコソコソとクルマを移動させて頂き集合写真を撮ることができました。

106とサクソ。

似ているようで似ていない!

似ていないようで似ている!

サクソにテンサンラリーのマフラー!

106にサクソのヘッド!

う~ん (○ ̄ ~  ̄○;)

やっぱり姉妹(兄弟?)ですね♪

パティスリーYasu→???

前回、おいしい手作りパウンドケーキを用意して下さった№021 Yasuさんですが、何と今回はご自身で育て収穫した茶葉を皆にプレゼントして下さいました!

注:茶葉ケースは事務局酒井の私物です。

前回はHP掲載用のニックネームを使って『パティスリーYasu』と呼ばせて頂きましたが、今回は敢えて本名を使って呼ばせて頂きます!

『●谷園』のお茶、最高です!!

とても良い香りと、しっかりとしたお茶の味の中に感じられるほんのりとした甘み。

●谷さんの優しさが感じられるとても美味しいお茶でした。

御礼

最後になりましたが、イベントへの参加を快諾して下さいましたCCJの皆様、Club106ミーティングにゲスト参加して下さったSさん、そしてお忙しい中ご参加頂いたClub106会員の皆様、本日は誠に有難うございました。

次回は記念すべき10回目のミーティングとなります。

何か記念品でも…と漠然と考えておりますので、また次回お会いできますことを楽しみにしております。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. f10m8k86 より:

    Club106ミーティングに初参加。紅一点のサクソを真ん中に記念写真まで。お土産を頂いてばかりで大変恐縮でした。。ついでに、サクソの変態!?っぷりも同乗&試乗の方にコソっとアピールさせて頂きましたwまだ名前を覚えられていない方が多いですが、次回お会いできることを楽しみしております。(次回はサクソから別のクルマになっているカモ。。)

    1. Club106事務局 より:

      f10m8k86 さま

      ミーティングへのご参加、有難うございました。
      サクソもさることながら、f10m8k86さんご自身も…(笑)

      皆でウダウダするだけのユルイ集りではございますが、これに懲りずまたご参加いただけますと幸甚です。

      今後とも宜しくお願いします。

      事務局 酒井

  2. あーぼ より:

    おはようございます。あれから一週間いかがおすごしでしょうか?我が106は
    当日は仲間の106に会えたからか?非常に調子がよかったのですが地元に戻って
    最初の交差点でいきなりエンスト!またエンジン不調となり入院となりそうです・・・次回のミーティングまでにはなおるかな?また、よろしくお願いします。

    1. Club106事務局 より:

      あーぼ さま

      コメント有難うございます。
      不規則な不調、やっかいですよね。
      何かのセンサーが〝悪さ〟している感じもしますが…

      安心して乗れる状態で、次回お会いできることを楽しみにしています。

      私は、常に不安いっぱいで乗っていますが(笑)

      事務局 酒井

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)