仕事のできるヤツ

ツールワゴンの活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自動車整備に携わっている方であれば、何かしらのツールワゴンを使っていると思いますが、私はコレを使っています。

TOOL COMPANY STRAIGHT(整備工具のストレートさんのツールワゴンです。

なぜ、ストレートさんの商品を愛用しているかと申しますと、今では全国各地に30近い店舗を構え、ネット通販などでも手広く展開されているストレートさんですが、20年以上前は私の育った奈良県生駒市にポツンとあった小さな工具屋さんだったのです。

という訳で、私が一方的に同郷愛を感じているだけで何のご縁もないのですが、工具類なども含めて勝手にストレートさんの商品を愛用させて頂いております(笑)

(※)
2018年4月15日をもって「ツールカンパニーストレート生駒本店」は閉店したそうです(TДT)

さて話を記事タイトルの内容に戻しまして、このツールワゴンには様々な活用方があります。

私はと申しますと…

カブトムシ・クワガタの飼育に使っています!

掃除機をかける際や、風通しの良い場所への移動も楽々なので、自宅でカブクワを飼育されている方には本当にオススメの活用法です!!

ツールワゴンの居心地がよかったのか、本日早朝に今年1匹目のカブトムシが孵化しました!

我が家の越冬組のクワガタ達も5月に入ってすぐに活動再開していたので、採集狙いの方はそろそろ動き始めた方が良いかもしれませんね。

ちなみに、このストレートさんのツールワゴンには「ミニ」もあって、

私は、オフィススペースで活用しています。

最後に、実は今回の記事は久々に「仕事のできるヤツ」のカテゴリーで書いています。

私は、今までたくさんの方とお仕事をさせて頂く中で、

「ステーショナリーやデスクまわりのグッズを楽しんでいる人ほど仕事に取り組む姿勢が素晴らしい!」

という事実に気付き、モロに影響を受けてきました(笑)

ただ、1つだけ注意点があります。

楽しみすぎると、仕事に身が入らなくなることもあるので注意が必要です!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)