新着情報

改訂版『いまさら人に聞けない「中古車販売業」の経営・会計・税務Q&A』が発行されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少しバタバタが続いておりまして、事後報告となってしまいましたが…

今から3年前に発行した『いまさら人に聞けない「中古車販売業」の経営・会計・税務Q&A』改訂版がセルバ出版から発行されました!!

正式な発売日は2019年8月28日で、全国の書店には既に配本されています。


写真:三省堂書店 池袋本店にて8月30日撮影

Amazon楽天ブックスなどにも順次配本されると思いますので、通販でのご購入をご検討の方は、各通販サイトをチェックしてみて下さい。

改訂の経緯

2016年7月に発行された初版は、お蔭様で6度の重版をさせて頂いており、第7刷の出版社在庫が僅少となった段階で、出版社から第8刷の増刷のお話を頂きました。

中古車販売業の実務そのものは本書の初版が発売された3年前から大きく変わってはいませんので、そのまま第8刷を増刷してもよかったのですが、今年の10月から消費税率が10%に引き上げられることを考慮すると、全ての設例に消費税率10%を採用した方が、本書をお読み頂く際により実務をイメージしやすいだろうと思い、改訂に踏み切った次第です。

改訂に伴って増補した部分などについては、グーネット自動車流通(プロトコーポレーション)さんに取材して頂いた際の記事がございますので、そちらでご確認頂ければと存じます。

改訂版『いまさら人に聞けない「中古車販売業」の経営・会計・税務Q&A』著者インタビュー
https://www.goonews.jp/news_detail.php?view=auto&id=8567

最後に、もう1つ宣伝を…。

実は、この実務書以上に皆さまに手に取って頂きたい本があります。

子供たちに『クルマ好き』になってもらいたい!という想いを込めて制作した絵本『おうちのくるま』です!

制作費や卸値、Amazonへの発送費などなど、採算度外視で制作した絵本なので、何冊売れようとも私の手元に一銭も残りませんが、一人でも多くの子供たちに読んでもらいたいと心から願っています。

ディーラーさんや販売店の方が、お子様連れで来店したお客様に配布するために、まとまった冊数をお買い求めいただく場合には、直販で割引販売もしております。


<直販サイト BASE>

また、イベント等で配布して下さる方へは寄贈等の相談も受け付けております。

※昨年はフレンチブルーミーティング(FBM)くるまマイスター検定(くる検)に寄贈させて頂きました。

ぜひぜひ、この絵本の存在を一人でも多くの方に広め、子供たちがあたりまえのようにクルマに興味を持つ時代を取り戻すべく、ご協力をお願いします。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中古車販売の実務本が改訂されました!(消費税率10%対応)


改訂版『いまさら人に聞けない「中古車販売業」の経営・会計・税務Q&A』


ご好評いただいておりました中古車販売店の経営・会計・税務について、詳しく、そして分かりやすく書かれた『中古車販売業の実務に携わる方の必携書』が消費税率10%に対応して改訂されました。
中古車販売店の経営者の方や経理担当者の方だけでなく、中古車販売店を顧客に持つ会計事務所担当者の方やこれから中古車販売店の開業を予定している方にも、ご活用いただける1冊となっています。

ご購入はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)