CAR LIFE BLOG

Kawasaki ZR-7 9月の真夏日に車検終了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真夏日となった本日、ZR-7の車検整備が完了したとの連絡を頂いたので、午後に仕事を抜けて引き上げに行ってきました。

私は、クルマやバイクの車検や整備などをお願いした際には、次の3つのことを心がけています。

1.なるべく早めに、なるべく平日に引き上げにいく

2.代金は引き上げ前に振り込む(または当日現金)

3.無料代車は借りない

という訳で、事前にネットバンキングで車検整備代金の振込を済ませて、早速バイク屋さんに行った訳ですが…

こんな暑い日にビジネススーツ姿大型空冷ネイキッドに乗るもんじゃないですね (;´д`)ゞ

照りつける太陽と、アスファルトからの熱気、そして足元ではカワサキさんの空冷四発という名の暖房機器が全力で稼働していて、ワイシャツやスラックスが汗で身体に貼り付きます。


写真:車検整備後のZR-7(事務所前にて)

整備内容は、エンジンオイル&エレメント交換やブレーキフルード交換といった基本メニューが中心でした。


写真:ブレーキフルードもキレイになりました!

あとは、燃料コックからガソリンが若干滲んでいたのと、購入時からブレーキレバーが少し曲がっていたので、これらも交換を推奨して頂き、併せてお願いしました。


写真:取り外した燃料コックとブレーキレバー


写真:交換後の燃料コック(ピカピカです♪)

このZR-7はなかなか乗る機会がなく、そもそもバイクそのものに乗る時間が取れないのが現状ですが、お気に入りの1台なので、まだもう少し維持してみようと思います。


写真:走行距離はまだ2.3万キロ手前です!

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)