CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 ブルーマジック ステンレスマフラーのおめかし!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、何気なくネットオークションを見ておりましたところ、ふと

『メーカー不明 マフラー プジョー ジャンク』

という商品に目がとまりました。

・車名の記載なし

・メーカー不明

・ジャンク品

普通ならスルーするところですが、何となく気になって商品詳細ページを開いてみると、どこからどう見てもブルーマジック(BLUE MAGIC)のオールステンレスサイレンサー(当時価格74,000円)ではありませんか。

ジャンクの理由も、おそらくタイコ部分の凹みと、クランプが外れなかったことだと思うので、商品の状態も良さそうです。

ちょうど静か目の予備マフラーを探していたということもあり、即決価格5,000円で落札させて頂きました。

そんなこんなで届いたマフラーがコチラ。

値段が値段だけに期待はしていなかったのですが、想定よりも数倍キレイで驚きました。

タイコの凹みも許容範囲で、カサカサ音もしません。

テールエンドもキレイです。


写真:オーバル出口が特徴のマフラーです。

クランプも問題なく外れます。

とても良い買い物をすることができましたが、すぐには使わないので、梱包して保管することにします。

と、ここで登場するのが…

我が家の古着(主に娘の幼少期の洋服)です。

まずは、私の穴があいてしまった紳士用靴下(もちろん洗濯済みです!笑)を履かせまして、

マフラーハンガーに袖を通して娘が一昨年まで着ていたパジャマの上着を着せます。

次にズボンを履かせるのですが、昔に膝の破れを補修したワッペンを懐かしみつつ…

マフラーさんのお腹が冷えないよう、キチンと裾はINして「えなりかずきスタイル」に。


写真:袖(マフラーハンガー)は養生しました。

長すぎるズボンの裾は左右で結んでおきます。

いかがでしょうか?

まるでサンリオのNEWキャラクターのように可愛いおめかししたマフラーが出来上がりました!笑
(サンリオ関係者の皆様、サンリオファンの皆様、すいません。冗談です。。。)

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`evernote` not found]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)