CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 ブルーマジック ステンレスマフラーのおめかし!?


先日、何気なくネットオークションを見ておりましたところ、ふと

『メーカー不明 マフラー プジョー ジャンク』

という商品に目がとまりました。

・車名の記載なし

・メーカー不明

・ジャンク品

普通ならスルーするところですが、何となく気になって商品詳細ページを開いてみると、どこからどう見てもブルーマジック(BLUE MAGIC)のオールステンレスサイレンサー(当時価格74,000円)ではありませんか。

ジャンクの理由も、おそらくタイコ部分の凹みと、クランプが外れなかったことだと思うので、商品の状態も良さそうです。

ちょうど静か目の予備マフラーを探していたということもあり、即決価格5,000円で落札させて頂きました。

そんなこんなで届いたマフラーがコチラ。

値段が値段だけに期待はしていなかったのですが、想定よりも数倍キレイで驚きました。

タイコの凹みも許容範囲で、カサカサ音もしません。

テールエンドもキレイです。


写真:オーバル出口が特徴のマフラーです。

クランプも問題なく外れます。

とても良い買い物をすることができましたが、すぐには使わないので、梱包して保管することにします。

と、ここで登場するのが…

我が家の古着(主に娘の幼少期の洋服)です。

まずは、私の穴があいてしまった紳士用靴下(もちろん洗濯済みです!笑)を履かせまして、

マフラーハンガーに袖を通して娘が一昨年まで着ていたパジャマの上着を着せます。

次にズボンを履かせるのですが、昔に膝の破れを補修したワッペンを懐かしみつつ…

マフラーさんのお腹が冷えないよう、キチンと裾はINして「えなりかずきスタイル」に。


写真:袖(マフラーハンガー)は養生しました。

長すぎるズボンの裾は左右で結んでおきます。

いかがでしょうか?

まるでサンリオのNEWキャラクターのように可愛いおめかししたマフラーが出来上がりました!笑
(サンリオ関係者の皆様、サンリオファンの皆様、すいません。冗談です。。。)

スポンサーリンク

コメント

  1. 玉越荘平 より:

    お世話になります!ペイントの件で今日車屋から電話があったのですが、松、竹、梅があるとは聞いてましたが松は私の予想を越えてしまい梅も一応聞いてもらう状態になりましたがおそらく今回の予算を越えてしまいそうなので新たなカスタムの方向性として(予算内で出きる)マフラー交換!ということになりヤフオクで探してたらブルーマジックのチタンマフラーが出て来て、そこからブルーマジックをグーグル検索したら何と酒井さんやないけー!程度も良さそうなので落札しようと思ってます☺️予算内なのでデミオも交換考えてます\(^-^)/

    1. sakai より:

      どうもこんばんは!
      ブルマジのチタンは、もの凄く良い音すると思いますよ♪
      少し前にテンサンラリーの会員様がS16用を加工して使けておられました。

      安心・安全な環境でミーティングが開催できる世の中になったら、ぜひ音を聞かせて下さいね。

      楽しみにしております。

      酒井

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)