CAR LIFE BLOG

ジムニーシエラ ランドベンチャー(JB43W9型) 車検入庫【ズズキ リコール 車検費用は?】


9月の車検ラッシュのラストはジムニーシエラです。


写真:スズキディーラーにて(工場長による外装確認中)

JB74型新型シエラが発売されたので、いわゆる「1コ前のシエラ」になってしまったJB43型ですが、我らが9型は結果的にJB43型の最終モデルという位置づけになったので、結果オーライだとポジティブに捉えるようにしています。

スズキ 車検と同時にリコール実施すると車検費用はどうなる??

今春に発表されたスズキさんの大規模リコール(いわゆる「スズキの完成検査リコール」)ですが、12ヵ月点検時や車検時に実施される方が殆どかと思います。
(実際、メーカーやディーラーからの案内もそのような内容になっています。)

私たちも例外ではなく、今回の車検時にリコールを実施することになるのですが、この場合の車検費用はどうなるのでしょうか??

こちらの画像は、スズキ自販東京さんのHPに掲載されている車検基本費用(普通車1t~1.5t)ですが、このうち赤丸で囲った「車検整備」「総合検査料」合計31,320円(消費税8%込み)が無料になります。

車検では、リコール作業とほぼ同じ事をしますので、重複している部分が無料になるという訳ですね。

まぁ、リコールが出るとユーザーとしては面倒以外の何ものでもありませんが、今回に限っては少しラッキーだったかもしれません。


写真:車検入庫時走行距離23,197km

ジムニーシエラ写真館

このところジムニーシエラの登場回数が極端に少ない気がするので、最後に素敵な?写真でジムニーシエラの魅力をお届けしたいと思います。

新型ジムニー(軽)と記念撮影

好みが分かれるところですかね。

ハマーと偽ハマー

コチラが本家ハマー。

そして、こちらがハマーをパクった?グリルデザイン。

まさか、向かい合わせになるなんて…。

大人と子供

勝てる気がしない…。

生意気な登場シーン

普段はモチロン青空駐車です。

Similar Posts:

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)