CAR LIFE BLOG

ホンダ 12Vゴリラ(Z50J-W) キャブレター分解・洗浄(オーバーホール)[検索]モンキー


先日、ゴリラ君の車体から取り外したキャブレターを分解・洗浄していきたいと思います。

まずは、分解。

そして、洗浄。

夜中に門灯を頼りにキャブレターの洗浄をしている大人って…

ちなみに、先ほどの写真はキャブクリーナーの泡が消えた後のものですが、今回使用したキャブクリーナーは、YAMALUBE(ヤマルーブ)の「スーパーキャブレタークリーナー(泡タイプ)」です。

選んだ理由は、名前に「スーパー」が入っていてカッコイイから!

ではなく、「泡タイプ」だからです。

夜中の作業には限界があったので、翌朝に再度洗浄した際の写真がコチラです。

この泡が何となく効きそうでしょ??

そんなこんなで、かなりキレイになりました。

スロージェットも、一応はパーツクリーナーが通るようにはなっていますが、固定式なうえに、最細(0.4mm)のキャブレター用ピンクリーナーも通せない細さなので、どこまで新品の状態に近づいたのかは分かりません。

ただ、他の部分の状態を考えると、スロージェットだけ極端に汚れや固着が酷かったとは考え難いので、おそらく大丈夫でしょう!

あとは、注文しているリペアパーツが届き次第、キャブレターを組んで、車体に戻してみたいと思います。

さてさて、どうなることやら。

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

※部品は下記両サイトを比較して購入しています。

純正部品やメーカー品は、バイク用品・バイクパーツ満載の「ウェビック」へ!

安くて良い商品は、モンキー・ゴリラ・ダックス・シャリィなどミニバイクの専門店「ミニモト」へ!

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)