CAR LIFE BLOG

プジョー106S16LTDが納車されました!


今日は日本各地で台風18号が猛威を振るいましたが、皆様お怪我などございませんでしょうか?
また、南の海上には早くも台風19号が控えていて、台風18号を追いかけるような進路で週末からの3連休に日本に接近するおそれもあるとのことです。
皆様自身の身体はもちろんですが、皆様の愛車も被害に遭わない様、最新情報を確認しながら適切な対策を心掛けましょう。

実はそんな台風直撃の本日こそが、私たちOFFICE M.N GARAGE(エム・エヌガレージ)の業務車両(兼競技ベース車両)となるプジョー106S16LTDの納車予定日だったのです。
もちろん、ばっちりスケジュールを空けて準備していたのですが、大型台風直撃の可能性アリとのことでしたので、天候との兼ね合いで納車日をスライドすることも検討しておりました。
しかし、私たちの思いが通じたのか、昼過ぎには雨も止み、晴れ間が見えるまでに天候が回復し、予定通り納車を受けることができました。

まずは、引渡し時の写真。

106納車風景

ラリ鉄のホイールを履いている以外は、いわゆるフルノーマル車両です。
まずは、このフルノーマル状態で106S16良い部分悪い部分を堪能し、少しずつ手を加えていければと思います。

次に、208GTiとの2ショット。

106&208比較

こうして2台並べてみますと、現代の車は安全面からボディ形状が丸くそして大きくなっているのが良くわかりますね。

本当はもう少し良い背景で写真を撮ったうえでご紹介したかったのですが、取り急ぎご報告まで。

愛車紹介のプロフィール画像は、お気に入りの写真が取れ次第、更新させて頂きます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)