CAR LIFE BLOG

素敵な『愛車の似顔絵』たちが届きました!


先日、練馬区にある自宅兼事務所で事務仕事をしておりましたら、ヤマトさんから何やら荷物が届きました。

送り主は、愛車の似顔絵屋さん。

そうなんです、きもだこよし先生に発注しておりました、愛車の似顔絵が届いたのです。

クルマ関連のイベントによく参加されている方なら、一家に一枚あるであろうきもだ先生のイラストを、今回何と6枚まとめてお願いしました♪

きもだ先生、お忙しい中お引き受け頂き誠に有難うございました。

ではでは、イラストをご紹介して参ります。

まずは、現所有であり、再起不能になるまで乗り続けるであろう2台の106から。

106S16の窓への映り込み、テンサンラリーの武骨な感じ、素敵すぎます。

続きましては、現所有であるジムニーシエラの前に新車から3年弱ほど乗っていた208GTiです。

意外とボリューム感のあるボディとカラドブルーの深みのある色が再現されています。

そして、この208GTiの前に相方が新車から13年乗った206S16.

タンジェリン・オレンジのボディにブラックのOZ Adrenalina 16インチ。
私も相方と知り合ってから4年ほど乗りましたが、とても素直で良いクルマでした。

次は、バルケッタちゃん。

この美しいクルマを、より美しく描いて下さいました。

そして最後は、今から22年も前に私が生まれて初めて買ったクルマ、シビックSiR-Ⅱ(EG6)です。

実はこのシビック、愛車の写真が残っていなかったのですが、純正では黒色のフロントリップとサイドステップをボディ同色にペイントしているところや、アルミホイールなどを再現して頂きました。

当時は学生でお金もなく、若さと未熟さと田舎者さも相まって、今思い出しても酷い仕様だったと思います(笑)

・今は無き「エム・ツー販売」の直管マフラー
・同じく「エム・ツー販売」のフルバケ(エグイ青色)
・SpeedLine PREO-R 16インチホイール
・ポテンザ GRIDⅡ(205/45R16)
・ポテンザショック
・5次元サス
・トップフューエルのツチノコチャンバー
・メーカー不明のユーロテール
・ナンバープレートの角度をつけるヤツ
・エンブレムをボディ同色塗装
・まさかの「くるくるテールランプ」
・芳香剤は「ココナッツ」&「バニラ」
・その他、下品な装備品

いまの私なら、もう少し上品にシビックを乗ってあげられるので、誰か譲ってくれないかなー。

と、色々と書いてきましたが、改めまして…

きもだこよし先生、有難うございました!!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)