CAR LIFE BLOG

プジョー106 Rallye(テンサンラリー)ドアミラーの話(ついでにテンサンとS16の違い)


今さらながら、106って右ミラー(右後方)が見辛いですよね。

皆さん、広角に映るワイドミラーなどで工夫されているようですが、相方のテンサンラリーはそれ以前の問題で…

左は良い感じなのですが、

右はどんなに内側に寄せても、

私の座席ポジションからは、この角度しか映りません。

より座席ポジションが前になる相方は、もっと酷い角度になっていると思います。

まぁ、

手動ミラーだし、

並行輸入車だし、

プジョーだし、

と納得していたのですが、冷静に考えてみると…

そんなアホな!!

となりまして、主治医に相談したところ、

『右ハンドル用のミラーの可能性が高い!』

ということでした。

前のオーナーさんはイタフラ車のショップの社長さんなのですが、わざわざ右ハンドル用のミラーを付けていたのには、何か理由があったのでしょうか。

プジョー106 テンサンラリーとS16の違い

ホームページをご覧になった方から質問を頂くことが多いので、仕方なく書きます。

私の個人的な感想ですが、テンサンラリーと106S16は全く別のクルマだと思います。

でも、どっちも魅力的な…というか、魅力だらけなクルマです。

『どちらを買おうか悩んでいます。』

という質問もたまに寄せられますが、こういう類のクルマは、あまりネットとか他人からの情報をアテにせず、その目で見て、触れて、試乗してみて惚れ込んだ方を買うのが一番良いと思います。
(そもそもテンサンラリーが中古車市場に出ることは、殆どないと思いますが…)

例えば、ネットで「壊れやすい」と書かれていたとしても、自分が気に入ったクルマなら、故障もカーライフの一部として楽しめるはずです。

以上、質問の答えにはなりませんでしたが、1つだけ言えることがあります。

テンサンラリーを買っても、106S16を買っても、間違いなく充実したカーライフが待っていることでしょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)