新着情報

新型コロナウイルス感染症と令和元年分 確定申告


本日からいよいよ令和元年分の確定申告の受付がスタートしましたが、全国各地の税務署では例年とは違った対応に追われています。

それは、中国だけでなく日本やアジア各地、アメリカ、フランス、オーストラリアなどでも確認されている「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大防止に関する対応です。

この時期、全国の税務署には数多くの人が訪れるため、一人ひとりが咳エチケットや手洗いなどを徹底し、ウイルスの感染を防止しましょう。

また、国税庁HPには『感染症の感染拡大防止について』というお知らせが掲載されておりますので、コチラにも同様の内容を転載いたします。

感染症の感染拡大防止について(国税庁HPより)

確定申告会場におけるマスクのご持参(着用)のお願いについて

確定申告会場では、感染症の感染拡大防止の観点から、来場者の皆様の健康と安全を考慮し、職員の手洗い、うがい、マスクの着用を励行しております。
来場を予定されている皆様におかれましても、手洗い、マスクのご持参(着用)などの感染予防をお願いします。
確定申告会場には、アルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
※昨今の状況により補充できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

スマートフォン等によるe-Tax(ネット申告・納税)などをご活用ください

国税庁では、スマートフォン等によるe-Tax(ネット申告・納税)など、税務署等に出向かなくてもご利用できるような手段をご用意しておりますので是非ご活用ください。
詳しくは、「確定申告特集ページ」をご覧ください。

ではでは、皆様も年度末が近づき色々と忙しい時期かと思いますが、体調管理に気を付けて乗り切りましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)