CAR LIFE BLOG

スズキ GAG(ギャグ) バッテリー充電への道のり!


最近仲間入りしたスズキGAG君ですが、まだナンバーもついていないし、自宅敷地でエンジンをかけるとも煩くて近所迷惑(当時モノのTAKEGAWAマフラーが入っているので良い音がしちゃいます)なので、まずは電装系のチェックでもしようかと。

が、

バッテリーが完全に死んでおりました。

おそらく再起不能だと思いますが、取り敢えず充電してみる価値はあるかと、充電器を持ち出しまして…

はうっ ( ̄□ ̄;)!!

GAGのバッテリー端子ってギボシ端子なんですね。

( 外した段階で気付いてただろ ヾ(- -;) )

写真のとおり、バッテリー側はプラスとマイナスの両方がメスの丸ギボシになっていて、スリーブを外せば問題なく挟めるのですが、このスリーブは切らないと外れない状態です。

しばし考えて、良いことを思いつきました!

 これをあ~して、

 こっちをこ~して、

 同じものをもう1つ作って…

完成です!!

名付けて『GAGバッテリー充電君1号2号』

こうやって使います!

1回作っておけば後々便利(なはず…)。

という訳で、早速充電開始です。

まずは、カラカラのバッテリー液を補充すべく3箇所のキャップネジを1円玉で回していきます。

 1つめ♪

 2つめ♪

 3つ…  はうっ ( ̄□ ̄;)!!

脆くも崩れ去りました…。

潔く新品バッテリーを注文します(笑)


写真:70mm四方のバッテリーがピッタリのGAGのバッテリースペース

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)