CAR LIFE BLOG

バルケッタ バッテリー突然死?


つい先日の出来事です。
イタ車にはやっぱりイタリアンでしょ!!ということで、のんびりイタリアンレストランで ランチを堪能して、さて帰ろうとキーを回したところ…

キュル… しーん。

バッテリーが突然お亡くなりになりました。

バッテリーは新品だし、ライト類を付けっ放しにしていた訳でもなかったので、 いわゆる突然死です。
キーレスでドアロックとセキュリティを解除して、セルが一瞬回るところまでは 元気だったバッテリーが、ルームランプも付かない状態になったのです。
取り敢えずロードサービスを呼んで、ジャンピングスタートでエンジンがかかったので

「やっぱりバッテリーか…」

と思いながら、自宅近くの月極駐車場へ。
1時間強は走ったので、そろそろバッテリーも充電されているかと思い、 一度エンジンを切り、再始動。
しーん。
やってしまいました…自宅駐車場まで戻ってエンジンを切るべきでした。
仕方なく自宅まで戻り、208GTiを持ってきて、再度ジャンピングスタートでエンジン始動。

エンストこいたら即立往生という状況だったので、わずか数分の自宅までの 道のりが長く感じましたが、何とか無事に自宅まで戻ってくることができました。

b20140625

 

 

つづく

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)