新着情報

弊所における新型コロナウイルス感染症対策について


新型コロナウイルス感染症に罹患された方々および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

世界的に感染拡大が続く状況と、昨日に日本政府より「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、弊所では次のとおり新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策を行いながら業務を行っております。

皆様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。

バイク・自動車通勤とテレワークの活用

三密(「密閉」「密集」「密接」)となる可能性が高い公共交通機関での通勤を避け、原則として「バイク通勤」または「自動車通勤」を行っています。


写真:一昨日はゴリラにて通勤


写真:本日はグース350にて通勤

また、オフィスに出社する必要のない業務については、テレワーク(在宅勤務)を積極的に活用しております。

事務所を不在にすることが多く、また郵送物の送付先を練馬区の自宅兼事務所に変更させて頂くケースもございますので、ご注意下さい。

アポなしの訪問、緊急でないお打合せについて

これまでは、関連業者さま、飛び込みの営業マンさんなど、アポなしでのご訪問にも対応させて頂いておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大が終息するまでの間、アポなしのご訪問には対応致しかねます。
折角お越しいただいた場合でも、入り口手前でのご挨拶とさせて頂き、すみやかにお引き取り願う形となってしまいますこと、何卒ご了承下さい。

また、クライアントさまや新規ご相談者様につきましても、緊急でないお打合せについては、メールやチャットなどでの対応とさせて頂く場合がございますこと、ご了承下さい。

なお、オフィスにてお打合せを行う際には、下記の対策を行ったうえでの対応とさせて頂きます。

入口および裏口のドアを開放して換気

オフィス内の温度の様子を見ながらですが、原則としてお打合せ中は、オフィス入口および出口のドアを開放させて頂きます。


写真:開放したオフィス入口


写真:開放したオフィス裏口

お打合せ用の椅子・テーブル等の抗菌・除菌

アルコール除菌に、銀による持続性をプラスした「持続除菌」スプレーにより、お打合せ用の椅子・テーブル等の抗菌・除菌を行っております。


写真:抗菌機能がプラスされた持続除菌スプレー

ご来所時の手指消毒のお願い

ご来所頂いた方には、まず次亜塩素酸除菌水スプレーによる手指消毒をお願いしております。


写真:次亜塩素酸除菌水スプレー

ご面倒をおかけしますが、何卒ご協力のほど、お願い申し上げます。

お打合せ時の距離の確保とマスクの着用

ご存知のとおり、狭いオフィスではございますが、お打合せ時の着座位置は、普段より間隔を広くとらせて頂いております。


写真:弊所におけるお打合せスペース

また、私どもはマスク着用にて対応させて頂いており、ご来所頂く皆さまにおかれましても、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。


写真:フィリックス・ザ・キャット(Felix the Cat)がお出迎え

飲料は自動販売機でのご提供となります

一部の方々に人気があった、私どもがご提供するネスプレッソマシーンで淹れたコーヒーですが、当面の間ご提供を停止し、事務所入り口に設置している自動販売機から飲料をご提供しております。


写真:事務所入り口に設置されている自動販売機

ご来所の際には、お好きな飲料をお選び下さい。
(もちろん、飲料の追加もご遠慮なく♪)

以上、仕事面でも生活面でも新型コロナウイルスの感染拡大による影響を回避することは困難な状況となっておりますが、皆で心を合わせてこの難局を乗り越え、1日でも早くこれまでの日常を取り戻しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)