CAR LIFE BLOG

スズキ GAG(ギャグ) 純正マフラー塗装(耐熱ブラック)


SP武川のマフラーが装着されているGAG君ですが、とにかく煩くて困っています。

走っている最中は百歩譲って許せるのですが、整備に伴ってエンジンを始動したり、空ぶかしをする必要が生じた際には、本当に近所迷惑だと思います。

という訳で、GAG君のマフラーを純正に戻すべく、まずは前オーナーさんから譲り受けたコチラの純正マフラーのお化粧直しをしたいと思います。

まずはブラシで表面の錆を可能な限り削ぎ落します。

この後、ペーパーでもうひと削りいきたいところですが、このエキパイはお世辞にも肉厚とはいえないので、これ以上錆を削るとヤバそうな予感が…。

という訳で、

最後に「錆取り剤」で軽く錆取りをして終了にします。

ブラシで錆を削ったマフラーに、

錆取り剤を塗布して、

しばし放置した後に拭き取ると、

まぁ、この辺りにしておきましょう。

あとは、サイレンサー部分をマスキングして、

シリコンオフで脱脂して、

耐熱ブラックで塗ってしまいます。

この耐熱塗料は、実際に装着して熱を入れてはじめて硬化するタイプなので、マフラー交換の作業をするまでは、ベランダの物干しにでも干しておくことにします。

え?仕上がりですか??

そりゃ~、素人レベル以下の40点(100点満点)くらいの出来ですよ(笑)

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)