CAR LIFE BLOG

20年ぶりのコイン洗車場…(テンサンラリーがゼブラ柄に??)


とにかく雨続きでバイクに乗る機会がないので、4台のバイクたちが日に日に苔生していくのを見て見ぬふりをするしかない今日この頃。

昨日は少し晴れ間もあったので、久々に雨に濡れていない愛車を見た訳ですが…

塗装状態の悪いテンサンラリーは、いつの間にか水垢仕様のゼブラ柄になっていました!笑

フロントバンパーは水垢の水玉模様♪

いやぁ~、早く時間を見つけて洗車をしてあげないとヤバいです。

重ステ VS エアコンレス

そんな昨日のお仕事は、東京郊外までクルマ移動だったのですが…

106S16は地獄の重ステ。

テンサンラリーはエアコン付なのですが、エアコンレスのつもりで乗っているので、ACボタンを押すことは殆どありません。
(後付エアコンなので、あまり使い勝手が良くありません。)

結局、重ステ君に乗ることにしたのですが、せっかくの郊外なので、仕事帰りにコイン洗車場に立ち寄ることに。

実に20年ぶりのコイン洗車場です。

昔(私がEG6に乗っていた20年前)は、一時停止が認められる60秒だったか90秒だったかの間に、猛ダッシュでスポンジで擦っていたのですが、最近のコイン洗車機は、「泡」の後に「休止」というスポンジタイムが設定されているのですね。

ただ、フラリと立ち寄っただけなので、ボディスポンジなどの持ち合わせがなく、拭き上げ用のクロスで簡単に汚れを落としただけですが、まぁ、多少はキレイになったかな?

梅雨が明けたらテンサンラリーの水垢落とし頑張ります!


写真:お気に入りの半練りワックスと試しに買ってみたカーシャンプー

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)