CAR LIFE BLOG

スズキ GAG(ギャグ) 惜別のとき


先日ふとネットオークションを見ておりましたら、ゴールドメッキ仕様の「モンキー・リミテッド」が出品されていました。


写真:本田技研工業㈱HPより

この1996yゴールドモンキーは、1995年に16歳でバイクの免許を取得した私にとってドツボでした。

燃料タンクや前・後フェンダー、ハンドルパイプ、ヘッドライトケース、マフラープロテクターなどの車体各部にゴールドメッキが施され、エンジン外観をブラック塗装に仕上げることで、ゴールドメッキが一段と映える外観に。

今回見つけた出品車両は、エンジン載せ替えなどが行われていない生まれたままの姿であると確信した私は、相方に尋ねました。

酒井:モンキー1台落札していい?

相方:何か減らしてからね!

至極全うな返事だと思います。

(そうこうしているうちに、このゴールドモンキーは相場より遥かに安い20万円未満の金額でどなたかが落札されました。)

実は、ホンダの4ミニをもう1台買おうと検討しているのですが、今のバイク4台体制では置き場がありません。

色々と考えた結果、苦渋の決断でGAG君を手放すことにしました。

このGAG君、バイクショップと協力して超カッコイイ外装カスタムを行うべく極上車を購入したのですが、新型コロナの影響でカスタム企画は頓挫…。

このまま乗ろうかと整備をしていましたが、実用性がゼロなので乗ってあげる機会も少なく、他のオーナーさんに引き継いだ方がGAG君のためにも良いのだと思います。

ただ、初代オーナーと2代目オーナーが大切に乗られていたバイクを3代目オーナーである私が無下に扱うことはできません。

業者に売る気にもなれず…

ネットオークションに出す気にもなれず…

1週間ほどの期間限定で個人売買の掲示板に掲載し大切に引き継いで下さる方を募集してみたところ、無事に次のオーナーさんが見つかりました。


写真:画像加工で隠す必要のなくなった「ねり丸」ナンバー

半年ほどの短い期間でしたが、「遊びゴコロ」の塊だったスズキの名車(迷車)を保有できたことは、この上ない幸せでした。

さ~て、モンキーかゴリラかカブかシャリーかエイプか、次はどんなご縁があるのか楽しみです!

★★4miniバイクの関連記事をご覧になりたい方は、下記「4ミニ広場」ロゴをクリック★★

 

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)