CAR LIFE BLOG

スズキグース350 バッテリー交換と年末年始休業のお知らせ(キックスタート化ってできるの?)


朝から冷え込みの厳しい本日は、心が折れてしまい通勤仕様ゴリラ君ではなく、シムニーシエラ君で事務所へ。

ただ、事務所に置いているグース君をここ2週間ほど動かしていなかったので、拷問のような寒さの中、事務所の近所をブラりと流すことに。

実はこのグース君、2週間前に乗った際にセルモーターに違和感があったというか、セルが「ギュル、ウン、キュキュキュキュ」という回り方をしていました。

なかなか表現し辛いのですが、4拍子で言うと四分音符と八分音符の間に四分休符が入る感じというか(笑)

まぁ、今日は大丈夫かな?

と思ってセルを回してみたところ…

 

 

ダメでした。

しかしそこは「転ばぬ先の杖」

こんなこともあろうかと、充電済みのNEWバッテリーを持参しておりました。

デイトナ社のハイパフォーマンスバッテリー「DYTX12-BS」という商品で、定価は12,210円(税込)となっておりますが、実売で6,000円~7,000円程度なので、台湾YUASAと同等くらいだと思います。

重量は、ジャスト4.0kg!

体脂肪率は、—— 測定不可(笑)

結構重いですね。

ちなみにグースのバッテリーはシート下に鎮座しているので、タンクの脱着を伴う車種などと比較して、交換が非常に楽です。

右側は、7年近く頑張ってくれていた台湾YUASAのバッテリーです。

こまめに充電しながら使ってきたので、まだまだ使えなくはないコンディションではありましたが、

経年劣化には勝てません。

2001年式、実走行15,604km。

今日も元気に山手通りを走っています。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊所では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

休業期間: 2021年12月28日(火)午後 ~ 2022年1月4日(火)

本サイト・お電話・メール等でのお問い合わせは、2022年1月5日(水)以降の対応になりますこと、あらかじめご了承くださいませ。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

事務所のカレンダーも、本日から2022年版に交換しました!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)