CAR LIFE BLOG

NJ4BAグラストラッカー シートカスタム計画<その1:純正シート購入>[検索]ボルティー・ST250


特に不満の無いグラスト君のシートですが、特に理由もなくカスタムしてみようと思います。

シートカスタムは、社外シートを買うのが手っ取り早いのでしょうが、やはりフィッティングや品質は純正品に分があるということで、まずは中古純正シートを購入しました。

なるべく高年式の車両から取り外した程度の良いものを探して、

特に取付部分にガタが無いかを重視しました。

それから、アンコのへたりは少ない方がベターですが、

表皮は、張り替え前提なので多少のダメージがあっても全然OKです。

そんなこんなで購入したシートを、実車に取り付けてガタなどが無いか確認していきます。

グラトラのシートは、赤丸のところの左右ボルトで簡単に外せます。

とここで、少し違和感が…。

フェンダーの前側の樹脂部分が後側の鉄部分から離れてパカパカになっていました。

矢印のところの突起が後側のグロメットに嵌っていないといけないはずなので、

これが正解ですね。

恐らくテールランプを交換した際に外れてしまって、そのままになっていたのだと思います。

走行中にタイヤと接触する前に気付いて良かったです。

少し話が逸れてしまいましたが、新たに購入した中古シートを既存シートと比較して相違が無いことを確認したら

実際に車体に取り付けてみます。

うん、全く問題ないですね!

ではでは、シートの張り替えなどは外注予定なので、どんな感じにカスタムするか、ちょっとデザインを考えてみようと思います。


写真:シート下のラベル(備忘メモ:TU250GK7)

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)