CAR LIFE BLOG

グラストラッカーNJ4BA 口コミ・評判通りの神対応!丸直にシート張替加工オーダーを出しました!


ネットオークションで購入したグラストラッカー純正シートの張替加工をお願いすべく、かの有名な「丸直(marunao)バイク事業部」さんにシートお送りしてから数日後。

オーダー内容確認のお電話を頂きました。


写真:張替加工前の純正シート

ちなみに、シートを送る際に同封したオーダーフォームはこんな感じです。

1.表皮の確認

カラーは黒の単色で、カラーコード「AL-2」の表皮を選択しました。

「お選び頂いた表皮はとても人気となっておりますが、やや滑りやすいのでご注意下さい。」

とのこと。

もともと低身長の相方が乗るため(停車時に片足を出す際にお尻をズラすことがある)、あえて滑りやすい表皮を選んだので、全く問題なしです。

2.縫い目の確認

加工上、原則として縫い目が入る訳ですが、その位置は「おまかせ」にしました。

「縫い目の位置はお任せ頂いておりますので、加工例の“SZ-090”と同様の位置に縫い目が入る形となります。」

とのこと。

もちろん、全く問題なしです。


写真:加工例SZ-090(丸直HPより)

3.パイピングの確認

パイピング位置はシート形状に合わせて「ENR-2(黒ラメ)」で「2本」入れてもらうことにしました。

「ラメの表皮は生産ロットによって色ムラがあり、今使っているロットは、ややグレーがかっている点ご了承下さい。」

とのこと。

色味が明るい方がアクセントになるので、全く問題なしです。

7.アンコ抜きの確認

運転席のみ「クッション性を残してアンコ抜き」して頂くことにしました。

「クッション性を残しつつ足つきを良くする場合、座面を1cm、サイドを2cmほど削る形になります。」

とのこと。

もともとアンコに厚みの無いシートですので、ベストなアンコ抜き具合だと思います。

見積連絡

オーダーフォームの「見積連絡希望」のところにチェックを入れていたこともあり、最後に見積金額のご案内を頂きました。

①基本料金は、シングルLサイズで7,000円

②パイピングの追加で3,000円

③アンコ抜きの追加で6,000円

以上合計16,000円(税込)が今回のシート張替加工代金とのとこでした。

なお、丸直さんのホームページでは簡単に「見積シミュレーション」ができます。

私も事前に見積シミュレーションを行っておりまして、

必要項目を入力していくと、

簡単に見積額が出る仕組みになっています。

この張替加工代金16,000円に、返送時の送料800円と代引手数料440円を加えた「17,240円」を、シート到着時に代引(佐川急便のe-コレクト)で支払うことになります。

納期の目安は2~3週間ほどだそうなので、シートが届くのを楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)