CAR LIFE BLOG

プジョー106オーナーズクラブ「Club106」発足


本日(2015.01.06)、プジョー106(Peugeot106)オーナーズクラブClub106を発足しました。
とは申しましても、現時点での会員は私たちOFFICE M.N GARAGE(エム・エヌガレージ)が保有するエム・エヌガレージ号の1台のみです。

友達100人出来るかな?

をコンセプトに、プジョー106オーナーズクラブ会則に定める定員106名を目指して素敵で楽しいクラブにしたいと思います。

今年の目標は、年内に会員を12名以上に増やして、来年度のオリジナルカレンダーをつくること!!
今なら、1桁台の会員番号が手に入るので、ぜひ106オーナーの皆様の参加をお待ち申し上げます。

なお、クラブの運営者である私たちエム・エヌガレージの106所有暦は非常に浅く、106を長年愛してきたオーナー様からは、「オーナーズクラブを発足するなど100年早い!」という厳しいお言葉を頂くかもしれません。
しかし、私たちは106の素晴らしさを肌で感じ、街中で同じ106を見かけたときの「106っていい車ですよね!」と話しかけたい様な、何とも言い表せないワクワクした感覚形」にしたいとの想いからこのクラブの発足を決意しました。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)サイトにある様なオーナーズクラブと違って、小規模で家庭的な雰囲気のあるクラブが私たちの理想とするところです。
既存のオーナーズクラブに参加するのではなく、皆様と力を合わせてゼロからクラブを創っていきたいと思いますので、ぜひ宜しくお願い申し上げます。

**入会をご希望の方は、下記のClub106トップページをご覧下さい**

http://www.mn-tax.jp/garage/club106

フューエルキャップ交換後

Club106 運営者
OFFICE M.N GARAGE
会員№001 酒井 将人

スポンサーリンク

コメント

  1. 会員No.2 ひろゆき より:

    こんにちは。
    No.2のひろゆきです。

    あっという間に12名までいきましたね。
    来年のカレンダー、ぜひ作りましょう!

    集まれる日を楽しみにしています!

    1. Club106事務局 より:

      ひろゆき様

      コメント頂きありがとうございます。
      夢のまた夢かもしれませんが、日本全国から106&サクソオーナーの方々が一堂に会する様なイベントが開催できれば良いですね。
      当面は、地道に会員様の募集活動を行いつつ、遠方の会員様でもWEB上で参加可能な企画(フォトコンテストなど)を練りたいと思います。
      (ひろゆき様と№008:空豆パパ様のテンサンラリーの2ショットは、ぜひとも実現したいと思っております!)

      それでは、今後とも宜しくお願い申し上げます。

      事務局 酒井将人

  2. リュウ より:

    こんにちは(*^ー^)ノ♪
    Xsi所有してから今年で16年目が経ちました。名義は妻です。なので自分の車では無いんだけど………当時自分は155ts16Vを所有してましたが…津浪でドンブラコ…廃車!危うく自分もドンブラコ…でした。
    今は貰いのNA8ロドスタとJZX105マークⅡ、DAYZに乗ってました。
    メンテは¥かかりますが、Xsiはあまり乗らないで趣味的に所有ですが、放しませんね。

    因みに「たっこさん」とは知り合いですネ。

    それから税理士様に聞きたい事が、沢山あるんですけど…実は財産資産の相続が…
    あらためてまた連絡したいと思ってました。宜しくですm(__)m

    1. Club106事務局 より:

      リュウ様

      コメント有難うございます。
      155は残念でしたが、ご本人様がご無事でなによりです。
      クラブの活動は関東地方が中心となってしまうと思いますが、WEB上で参加可能なイベントなども企画したいと考えておりますので、ぜひ今後とも宜しくお願いします。

      また、「たっこさん」とお知り合いとは!!
      もし、お二人でドライブなど行かれたら事務局まで2ショットの写真を送って下さいね。ぜひHPにアップさせて頂きたいと思います。

      追伸1:
      うちの106も相方(税理士相川奈緒)の名義です。因みに、バルケッタも相方名義、208GTiはグループ法人名義ですが、2歳の娘が自分の車だと言い張っています。
      唯一、私酒井名義なのは、現在レストア企画をやっている原付(ヤマハDT50)のみです(笑)

      追伸2:
      自動車業界に特化した税理士としてOFFICE M.N GARAGEという事務所を運営しておりますが、「酒井・相川税理士事務所グループ(http://www.mn-tax.jp/)」として相続案件やコンサルティング案件も得意として活動しておりますので、税金のことは何でも気軽にご相談ください。

  3. 塔宮あーる より:

    こんにちはー。
    毎日、メンバー表チェックしてます!

    確か、S16の16はバルブが16コありますよ~
    と言う意味なので『じゅうろく』の方がいいかなと思ってます。

    車名が『いちまるろく』なんだから、か『いちろく』でイイじゃんってのもアリですね。

    どちらでも通じるから問題ないです。多分。

    ラリーは1600ccのSOHCをテンロクラリー、DOHCは16Vって私は呼んでます。

    おそらく、ラリーはグレードが無いから、106ラリーだと、1300なのか1600なのか分からない。これがテンロクラリーと言う呼称が出来た理由なのではと思います。
    106ラリー16Vであれば16Vだけで分かりますよね?

    以上、実はNo.16を狙っていた塔宮あーるでした。

    1. Club106事務局 より:

      塔宮あーる 様

      コメント頂き有り難うございます。
      テンロクラリーは私も塔宮あーるさんと同じ認識でした。
      ただ、S16はずっと「イチロク」と呼んでいて、プジョーディーラーの方が「ジュウロク」と呼んでいるのを聞いて、初めて疑問をいだきました。
      確かに16バルブの16なのだから「ジュウロク」がしっくりきますね!

      有り難うございました。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)