新着情報

詐欺メール注意!国税庁からショートメッセージやメールが届いた方は要注意です。


最近、国税庁をかたるショートメッセージやメールから国税庁ホームページになりすました「偽のホームページ」へ誘導する事例が多く発生しています。

本来、差出人が「国税庁」「国税局」「税務署」という名前のショートメッセージが届くことはありませんので、そのような場合は「詐欺メール」を疑ってください。

不審なショートメッセージやメールを受信した場合や、国税庁ホームページをかたるサイトを発見した場合には、アクセスすると被害を受ける恐れがありますので、くれぐれもアクセスしないようご注意ください。

スポンサーリンク

 

国税庁ホームページアドレスは、

https://www.nta.go.jp/

です。

国税庁ホームページを利用する際には、ブラウザのアドレス欄を必ずご確認ください。

な~んて記事を書こうと思っていた矢先、私のところにも詐欺メッセージが届きました!笑

私は、こんな人を騙して生きている奴等の相手をせずに、真面目にコツコツと胸を張って生きていこうと思います。

 

<詐欺事案継続中!コチラの記事もご確認下さい。>

 

スポンサーリンク

コメント

  1. KUBOTA より:

    【国税庁】重要なお知らせ、必ずお読みください。https://cutt.ly/KCzdCAv

    私のところにも偽メールがショートできました。
    内容は下記でした。

    差押最終通知

    納稅確認番号:****3697

    あなたの所得稅(または延滞金(法律により計算した客勛について、これまで自主的に納付されるよう催促してきましたが、まだ納付されておりません。もし最終期限までに納付がないときは、税法のきめるところにより、不動産、自動車などの登記登録財産や給料、売掛金などの值権などの差押処分に着手致します。

    滯納金合計:40000円
    納付期限: 2022/9/7

    最終期限: 2022/9/7 (支払期日の延長不可)

    お支払いへ

    きちんと払ってあるので騙されませんよ!😡

    1. sakai より:

      KUBOTAさま

      コメントおよび情報提供を頂き有難うございます。
      お互い、悪事を働く輩には騙されないようしましょう。

      酒井

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)