CAR LIFE BLOG

グラストラッカーNJ4BA マフラー交換(BEAMS・ビームスマフラーの音量は?)[検索]ボルティー・ST250


前のオーナーさんがサイレンサーのバンドを縁石に引っ掛けてしまい…

ダメージを受けていたBEAMSマフラー(チタンサイレンサー)ですが、偶然同じサイレンサーが手に入ったので交換したいと思います。

流石はBEAMSさん!

液体ガスケットなどを使用することなく、エキパイにサイレンサーを差し込んで片側のみ適当な汎用マフラースプリングを引っ掛けただけで、

排気漏れなどなく、ピタリと取付可能でした。

素晴らしい精度の商品ですね。

気になる音量はと申しますと、カタログ値では

92.2db / バッフル非装着時
87.3db / セミレーシングバッフル装着時
85.4db / スタンダードバッフル装着時

とのこと。

ここはひとつ、バッフル非装着時でいこうかと思ったのですが、

 

中高年には厳しい音量だったので、

写真下側のセミレーシングバッフルを装着することにしました。

これで、ほぼ完ぺきな状態になったので、ちょっとずつカスタムっぽいことでもしようかと検討中です。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)