今日は「遊び調整」の話。
と言っても、実際に作業したのは5月28日のこと(笑)
事の発端は、このリアブレーキ。
適正に遊び調整をすると、

ブレーキロッドスプリングが、こんなに縮んでしまいます。

ブレーキシューのライニング残量は、

目盛ベースで、ざっと半分くらいでしょうか。
そのうちブレーキシューは交換するとして、今回はリアタイヤ(ホイール)を後方に持ってくる目的も兼ねてドライブチェーンの遊び調整をすることに。

ちょっと緩いかなぁ…くらいですね。

ST250Eはシンプルな構造なので、アクスルを緩めてチェーンアジャスターで調整するだけで簡単に作業が完了します。

規定よりちょいキツめになってしまいましたが、許容範囲でしょう。

※リヤアクスルナットは規定トルク「65 N・m」で締めました。
ただ、あまりブレーキロッドスプリングの縮み量は変わらなかったので、近いうちにブレーキシューを交換したいと思います。
スポンサーリンク
      
      



-.jpg)



