CAR LIFE BLOG

プジョー106 Rallye(テンサンラリー)12ヶ月点検ついでに諸々修理!


台風の影響で強い雨が降っていた昨日午前、12ヶ月点検を終えたテンサンラリー君のお迎えに行ってきました。

エンジンオイル&エレメント交換

この1年で殆ど距離は伸びていませんが、エンジンオイル&エレメントはもちろん交換です。

相変わらずエレメントにはオイルの雫が垂れていましたが、特に問題になるレベルでは無いとのことで、当面放置となりました。

 

 

パワステフルード交換

前回交換から早3年半。

そこそこ汚れも出てきていたので、電動パワステポンプの延命も兼ねて、交換して頂きました。

ワイパーリンクロッド修理

リンクロッドの脱臼により、助手席側のワイパーが不動になっていた件。

 

ボールジョイントの痩せが原因で、既に純正部品は廃番につき、リンクロッドに穴をあけて、ボルト&ワッシャーで添え木風に補強して下さったとのこと。

この柔軟な発想、凄いですね。

そして、

ワイパー下のバルクヘッド部分がピカピカになっていました。

さらに、

割れていた樹脂カバーが補修されていました。

ただただ、有難うございました。

メーターバックライト不点灯

メーターのバックライトが消灯しがちな件。

 

入庫中は、絶好調に点灯していたとのこと。

そして帰宅日に消灯(笑)

いわゆる「あるある」ってヤツですね。

帰路はずっと消灯していたくせに、

 

 

突然に目覚める!

メーターバックライトの点灯とラブストーリーは突然に!

ただ、点灯していない時間の方が圧倒的に長いので、

当面はコレで行きます!!


写真:点検入庫時190,498km(備忘メモ)

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)