CAR LIFE BLOG

*モンキーにカブのエンジン搭載①*中古エンジン(C50E)購入[検索]スーパーカブ、リトルカブ、C50、AA01


アニメ「スーパーカブ」を見ていたら久々にスーパーカブに乗りたくなって…

 

という話の流れから、

 

デアゴス号のモンキーにスーパーカブのエンジンを載せてみることにしました。

ということで、いきなりスーパーカブの中古エンジンをポチりました(笑)

エンジン型式は「C50E」で、スーパーカブのエンジンなのか、リトルカブのエンジンなのか、プレスカブのエンジンなのかは現時点では分かりませんが、プレスカブは少しジェネレーター配線が異なるとの情報もあるので、いずれにしてもエンジンが手元に届いたら確認していきたいと思います。

エンジンの状態としては…

✅部品取り車からの取り外したエンジン

✅車体から降ろした後は数年間放置(屋内保管)

✅車体から降ろした当時は、エンジン始動&吹け上がりは問題なし、走行テストは未実施

✅現在実働するか否かは不明

✅使用にあたっては点線・整備が前提

✅エンジンオイルは抜いている状態

といったところです。

数日で手元に届くかと思いますので、モンキーの「カブ化」計画をのんびり進めていきたいと思います。

スポンサーリンク

4ミニ広場【4ミニバイクがオモシロイ!】



大型バイクも良いけれど、お手頃サイズの4ミニバイクもオモシロイ!

モンキー実車版デアゴスティーニ!と題してフレームからからモンキー(ゴリラ)を組み立てるなど、私たちが保有する4ミニバイクに関する記事を「車種」「カテゴリー」ごとに整理したページもぜひご覧ください。

4ミニ関連の記事はコチラ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)