CAR LIFE BLOG

初期型SV650S アルミスペーサーカラーでシートベース安定(検索)VP52A・SV400S


こちら我が家のSV650S君。

シートを外すには、サイドカバー(スクリュ1箇所、プッシュリベット1箇所)を脱して、

丸印のことろのスクリュを外す必要があるのですが…

この部分のシート側のカラーが、

右側には入っていません。

M6サイズのスクリュが入るので、カラーが無いと少し固定が不安定になってしまいます。

ここのカラーは、もともとシートに埋め込まれているものなので単体で部品は出ず、仕方がないので採寸してなるべく近いサイズのアルミスペーサーカラーを買ってきました。

ただ、ちょっと外径が大き過ぎます。

アルミなので簡単に紙ヤスリで削ることもできるし、カラーの方を冷やして収縮させることも考えたのですが、

面倒なので、叩いていれました(笑)

色々とメンテしてあげたいのですが、暑すぎてバイクに乗る気すら起きません。

でも、このSV650S君は来月車検ですねー。

暑い中、ユーザー車検を通しに行くかなー。

だれか欲しい人いるかなー。

どうしようかなー。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)