CAR LIFE BLOG

初期型SV650S リアウインカーとマフラー(サイレンサー)が接触している問題(検索)SV400S


世間では「ビッグモーター問題」や「ジャニーズ問題」が取り沙汰されていますが、今私が最も関心があるのがコチラ。

リアウインカーとマフラーが接触している問題です(笑)

サイレンサーの最後方部はそこまで高温にはならないのでウインカーが溶けることはないと思いますが、そもそもサイレンサーよりウインカーが外側に出ているのもスタイル的にいまいちです。

という訳で、リアウインカーを交換することにします。

形状は正円に近くて φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ボルトはM10 φ( ̄ー ̄ )メモメモ

端子はスズキ車用の2極カプラ φ( ̄ー ̄ )メモメモ

っと。

あとはどんなウインカーにするかですが…

✅ とにかく小さめ

✅ LEDは嫌

✅ ウインカーリレーは純正のままが良いので21Wシングル球

✅ ヨーロピアンは嫌

✅ 砲弾も嫌

✅ 格安中華製は嫌

✅ 高級メーカー製も嫌

✅ 中古は嫌

という基準で探した結果、条件に合ったものが見つかる訳もなく(笑)

と思いきや、4ミニでお馴染みのSP武川(タケガワ)さんのカタログからちょうど良い商品を見つけました。

画像を見る限りでは、今の純正ウインカーがクリアレンズになっただけのようですが、カタログ値でサイズを確認すると想像以上に小さめなのです!

まぁ、届いてからのお楽しみということで早速注文しました。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)