CAR LIFE BLOG

プジョー106S16 ドライブシャフトのブーツ破れでJAFレッカー入院(6ヶ月ぶりの復活へ!)


遡ること8ヶ月前。

法定12ヶ月点検のついでにタイベル交換とマウント類を交換してリフレッシュした106S16君をお迎えに行ったのが、2023年の9月13日のこと。

 

その後、10月5日に都内の移動でを30kmほど走行。

そして、11月7日に自宅から15kmほど走行した先の駐車場で感じたドライブシャフトからのゴリゴリ違和感。

覗き込んでみると…

運転席側アウターブーツがぱっくり破れていました。

何とか自走で帰宅して、数日後に駐車場をチェックしてみると…

入庫まで期間が空きそうなので、軽く動かしてみたところ…

少しでも動かせば、グリスを撒き散らす状態だったので、法定12ヶ月点検&リフレッシュ整備から走行50km未満で晴れて不動車となりました。

そんなこんなで、バッテリーや各可動部の潤滑のことを考えると早めに修理してあげたかったのですが、レスポンスの悪さと部品の入荷待ちなどが重なり、修理の依頼からちょうど半年後の今週火曜日に晴れて入庫となりました。

月極駐車場でJAF待ち。

走行距離は141,109km。

JAFが到着したので、広い通りまで移動。

あとはJAFさんにお任せ。

JAFさんに感謝の気持ちを伝えて、お見送り。

そして、私の最後の仕事は…

駐車場の掃除ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)