CAR LIFE BLOG

バルケッタ フロア補修物語【第5話:病院紹介と退院】


先週末のこと、フロア補修のため長期入院しておりましたバルケッタが無事に退院しました!

退院したバルケッタ

現在は、「第4話:精密検査」まで記事の更新を終えたところでございますが、第5話目となる今回は、具体的な補修作業を公開させて頂く前に、我らがバルケッタの補修作業をご担当頂いた病院(ショップ)をご紹介したいと思います。

ノックスドール施工店

遡ること3ヶ月前、バルケッタのフロア錆問題が発覚し、どういったショップに補修をお願いすべきか悩んでおりました。一般的な板金塗装屋さんよりは、自動車のボディーワークやレストア業務をされているお店が良いかなぁ…と漠然と考える中で、前々から関心のあったとある防錆剤のことが、ふと頭を過ぎりました。

その防錆剤とは、ボルボ社が新車の生産ラインで使っていることでも有名なスウェーデン生まれの防錆剤「ノックスドール」です!

お恥ずかしい話、この頃は、ここまで重症であるとは思ってなかったので、防錆処理で何とかならないかなぁ…なんて淡い期待を抱いていたのは事実です!笑。

さて余談はさておき、都内では数少ないノックスドール施工店で、板金塗装からレストアまで幅広い業務に対応されているボディーショップ!とくれば、選択肢は限られますよね。

そう、今回のバルケッタ フロア補修をご担当頂きましたのは、東京都町田市に店舗を構えます「ボディーショップ・リバイブ」さんです。

ここでは、詳しい紹介は割愛させて頂きますが、親身に相談に乗っていただけるプロショップですので、ボディに関することでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ尋ねてみて下さい。(ショップ詳細は、「素敵なSHOP紹介」にてご確認下さい。)

退院するバルケッタ
写真:リバイブさんから退院する我らがバルケッタ

次回はいよいよ、実際の補修作業の様子を紹介させて頂きます。お楽しみに!

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)