一人前ライダーへの道

Kawasaki ZR-7 差し色コーデ計画【シート張り替え編③】


先日、この「一人前ライダーへの道」の記事をご覧頂いている方から

「ところで、ZR-7のシートはどうなりましたか?」

とお尋ねを頂きました。

いったい何のことやら分からない方も多いと思いますので、この記事からお読みの方は、まず前回と前々回の記事をご覧になってから、この記事の続きをお読み頂ければと思います。

前々回:Kawasaki ZR-7 差し色コーデ計画【シート張り替え編①】

前回:Kawasaki ZR-7 差し色コーデ計画【シート張り替え編②】

少し地味すぎる感のあるZR-7に差し色を入れようとスタートしたこの計画ですが、実は相方の一言で事態は急変してしまいました。

「外装、青くするかも。」

あくまでも、「程度の良い外装が入手できたら」という前提ですが、外装色を青色(キャンディライトニングブルー)に交換することも視野に入れているのだとか。

これにより、シートの張り替えも少しプラン変更が必要となり、急遽、青色を織り交ぜたデザインに変更することになりました。

青シートデッサン

相方が書いた大まかなデザインは、上記のような感じです。

アンコ補修&シート張り替え

デザインが決まれば、早速シートの張り替え業者さんに外注です。

補修前シート

ご覧のとおり削れや凸凹があるベースシートですが、削れた部分のウレタンを補修し、シート全体にスムージングスポンジを入れて凸凹を無くして頂きました。

ベーススポンジ施工後

ここから更に、防水用のビニールを被せて、表皮にも5mm厚のスポンジを挟み込む形となるので、表面の仕上りには期待できそうです。

そんなこんなで、完成したシートを…

シート張替BEFORE

この銀色ZR-7に装着しますと…

シート張替AFTER

じゃーん!やっぱりシートだけだと違和感アリアリですね!笑。

とりあえず、このシートは「外装が青色になったとき用」として、また現在のシート表皮が破れたときの「予備用」として取っておくことにします。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)