CAR LIFE BLOG

第12回えほん大賞(文芸社)に落選しました(クルマの絵本)


先日、文芸社さんが主催する「第12回えほん大賞」の発表があったのですが、実は私もこっそりと応募していました。

あっ!某芸人さんのように絵本作家に転身したい訳ではありませんので、ご安心下さい。

全国の自動車ディーラーや中古車販売店のキッズスペースに並ぶような絵本を世に出したい!との想いから絵本の制作を企画し、その一環として今回の「えほん大賞」に応募、そして見事落選したという次第です(笑)

もちろん、私には絵心などありませんので、応募させて頂いたのは「ストーリー部門」と呼ばれる部門で、物語だけを応募させて頂きました。

様々なかたちのクルマたち

四季折々のクルマのある風景

幼心に感じる乗換えの切なさ

愛車が次のオーナーの元で大切にされることの喜び

そんな内容を1冊の絵本にし、自分の娘を含む全国の子供たちに読んでほしい…

そして、自分がそうであったように、もっとクルマを好きになってほしい…

ただいくら情熱はあっても、才能が無いと絵本の出版を実現させることはなかなか難しいですね(笑)

各メーカーさんとタイアップして往年の名車をモチーフとしたクルマを取り入れたりすると、大人も十分に楽しめる絵本になると思うのですが…

まだまだ諦めていませんので、制作にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さい!

最後になりましたが、この度「第12回えほん大賞」に入賞された皆様、おめでとうございました!!

<2018年7月追記>

自ら出版社を設立し…

デザイナーの方に絵を書いて頂き…

そしてそして、クルマ愛に溢れる絵本が完成しました!!

業界紙からの取材も多く、話題沸騰中です。

・日刊自動車新聞 取材記事

・自動車流通新聞 取材記事

自動車業界関係者の方で、キッズスペースや販促品としてご活用の方がいらっしゃいましたら、格安で直接卸売も可能となっておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。

小売希望の方は、Amazonさんより購入可能です。


写真:無事に届いた落選通知(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)